今日は日差しが明るくなって気持ちの良い日ですね晴れ

 

本当は、さっさと私の推し活【友人のマラソン応援】のことを書きたいのですが、明日7日(木)で終わっちゃうキャンペーン情報なので先にこちらを。

 

 

串カツ田中へ初めて行ってきました(どや~爆  笑

 

ストックブルーさんの記事で串カツ田中って行ってみたいな~と思っていたら、酒カス子さんの記事で背中を後押しされ。

敬愛する先達様様のブログ記事を勝手にコピペ、ごめんなさい

 

 

どこに店舗があるんだろう?とHPで探したら、実はよく歩いている場所にあった。(興味がないと目に入らない典型)

 

私の訪問した店舗では、キャンペーン対象の100円(税込110円)の串に関しては最初に5串注文して、それが食べ終わったら(届いたら?)次の5串を注文できるみたい。

 

お店は空いていたにもかかわらず注文してから串が出てくるまで20分位かかったので(目の前でお店の人が忙しそうにず~っと揚げてた)、ささっと食べて出たい人には不向きだけど、おつまみやお酒を楽しみながらのんびり串が出てくるのを待てる時はいいかも。

 

平日18時までだったら、サワーも99円だったし。

 

なお、お通しが別に300円かかるので、5串550円だけ食べて帰ろう、ってのは出来ないからご注意を(←忘れてた人)

 

酒カス子さんお勧めのたらこも美味しかったです💛

ソースにドボンと漬ける形ではなく、自分でかける形なのも安心。(ソースが無駄にならない)

 

時間がなくて5串食べただけでは不完全燃焼(1串が小さいしね)だったので再訪を誓い、次は予約しようと思ったら(予約は前日まで)近隣店舗は満席でした。人気だわ~

 

串カツの写真は撮りそびれたので、別の時の写真を。

 

えべべさん推奨のビュッフェ、行ってきました。

 

 

お肉の種類が多くてどれも美味しくて楽しめましたラブラブ

 

娘には、ビュッフェは好きなものを少量ずつ楽しんで食べる場所だよ、と言われつつも、つい欲張ってあれこれ食べてしまい、苦しくなるといういつものパターンで。

 

娘の友達も一緒だったので、それぞれの学業や卒業後の進路の話も聞けてとても勉強になる一日でした。

娘の不勉強さに指導教授も呆れているっぽい感じがリアルでわかりました。

 

あと、先日私の誕生日に同僚とランチに行ったらご馳走してくれましたナイフとフォーク

 

今日誕生日なの~と言ったからかな(ブッシュするつもりは全く無かった)

ドレッシングをたまに買うお店で、ランチは初めてでしたが、サラダの野菜もしゃきしゃきでどの品も凄く美味しかったです。

何よりも、その同僚のお祝いの気持ちがとっても嬉しくてハッピーな誕生日となりましたイエローハーツ

 

もちろん、夜は娘の料理&ケーキバースデーケーキでお祝い。

幸せな28歳の誕生日でした(←誰?)

 

良い1年となりますように!