イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

イメージ 4

 

イメージ 5

 

イメージ 6

 

昨日は更新できなくてすみません。京急に行って疲れてたもんで。昨日は京急に行ってきたのですが、これがとんでもなく運の無い一日でした。

まず初めて撮影する鮫洲駅に向かいますが、日本橋から乗った浅草線はいつもより旅行者らしき人が多かったです。5時30分という早い時間帯ながら子供連れの家族も多かったのは驚きました。浅草線も羽田空港アクセス路線として定着していると実感しました。

乗車したのは西馬込行きなので泉岳寺で羽田空港行きに乗り換えます。そして品川で降り、普通に乗り換えます。降りた羽田空港行きにはいつも以上の人が乗っていきました。

それを見送って普通で鮫洲に向かいます。鮫洲でパパっと撮って蒲田に向かいます。蒲田に着いてすぐに1000形快特が来ました。いつもと違う運用に入ってました。いきなり来たので練習無しのぶっつけ本番です。傾きました…。傾くのはいつものことなのですがこれは酷いです(これは修正でなんとかなりました)。そして定番の15B運用の1000形が来ます。切れました…。この時点でテンションがた落ちですよ…。その後は少し撮って、川崎に向かいます。

普通電車に乗って行きましたが、すごいスピードでした。雑色はかなりギリギリに停車して六郷土手もすごいスピードで入線します。停まれるか?と心配でしたが案の定鉄橋上で停車して車掌から「停止位置を直します…」。チャレンジャーな運転士でした(笑)。

川崎では1106A快特が来るまで待ちます。この時間の電車はいつもならJRとの平行区間でスーパービュー踊り子を追い抜いて気持ちいい運用です。楽しみでしたが結局京浜東北線2本しか追い抜きませんでした。

横浜で外に出て、買い物します。2時くらいに駅に戻って普通電車に乗ります。600形でガラガラだったので撮影予定だった仲木戸をパスして生麦まで乗ろうと思いましたが、これ神奈川新町行きだ…。完全に忘れてました。神奈川新町からは平凡な1500形普通です。どうせなら仲木戸で降りておけばよかったな…。

生麦で一本だけ撮って、鶴見に向かいます。鶴見、中々いいですね~。気に入りました。鶴見からは平和島まで一気に普通で向かいます。品川方には4人ほど撮影してる人がいたので諦めました。みなさん自分と同じく北総7000形目当てのようです。

平和島からは折り返してきた7000形で品川まで向かいます。63Hの1000形を撮ります。また1500形じゃないかと心配でしたが、1000形が来ました。1000は1000でも新1000の方ね…。前回、前々回と1500形だったんですよ…。しかも自分が京急に行く前日と翌日はちゃんと1000形で走ってるんですよ。今回も先週の金曜日と今週の火曜日はちゃんと1000形だったようです…。もう完全にやる気が失せたのですぐに帰りましたわ。

それと2100形マリノストレインは日曜日までの運行だったようですね。つくづく運の無い…


画像紹介
1枚目 鮫洲で撮影。待避列車は結構いい感じです。
2枚目 傾きは修正できてよかったです。銀狼さんありがとうございました!
3枚目 これも。あとちょっと早くシャッター切ればよかったのに…
4枚目 雨男なのでこの日も少しくもってました。これはちょうど日が出てきた時に撮ったものです。
5枚目 生麦も中々いいですね。
6枚目 鶴見は気に入りました!今使ってるカメラでも十分撮れます。