人間関係ストレスフリーカウンセリングKindlyHeart -7ページ目

人間関係ストレスフリーカウンセリングKindlyHeart

人見知り、内気、口下手、無口、おとなしい、あがり症、コミュニケーション能力不足等と表現される内向的な人が人間関係の悩み、ストレスから自由になれるカウンセリングを提供中

ストレスを主な原因として、憂うつな気分、意欲喪失、集中力低下、思考力低下、食欲不振または過食、物事への興味関心の喪失などの症状が出る状態が続く精神疾患。うつ状態が一定期間以上続き、抜け出せない場合はうつ病の可能性がある。


抗うつ薬が効きやすいのが特徴でもあるため、薬を服用しながら回復するまでできるだけ休むことが大切だと言われている。


「こころの風邪」とも言われ誰もがかかりうるものとされているが、放っておいても自然に回復しづらい病気で、投薬治療が一般的である。

「自分を大きく見せたい」「良く思われたい」「欠点を隠したい」という気持ちが強く働いて、緊張したり、思うように話が出来なくなってしまったり、顔が赤くなってしまったり、人の視線が過剰に気になってしまったりする症状。緊張型対人恐怖症の一種で、激しく心臓が鼓動するほどに心拍数が高まるという身体症状が出る。


・人前で話す
・好きな人に会う
・社長など権威のある人と話す
・面接を受ける


といった特定の場面でのみ症状が現れる。直前に不安や緊張がピークを迎えるが、実際にその場面になると意外と大丈夫だったりする。終わったあとはホッとした気持ちになり、思い出して不安な気持ちになることはあまりない。


特定の場面のみの問題で生活に支障をきたすことがないので、軽度の対人恐怖症と言えるが、放っておくと悪化してしまう場合もある。

はじめまして、KindlyHeart 代表 西橋康介と申します。


訪問していただきありがとうございます。


内向的な人の中でも神経症レベルの対人恐怖症に特化したカウンセリングをおこなってきた中で、内向的な人がなぜ人間関係で悩んでしまうのかの原因と、効果的な3つの解決法を知ることができました。


・会話が続かない
・些細なことでもクヨクヨ悩んでしまう
・友達が作れない
・みんなの輪に入れず孤立してしまう
・自分が出せない
・相手に嫌われないかどうかばかり気にしてしまう
・他人に興味が持てない
・「No」が言えない
・傷付きやすく落ち込みやすい


という悩みで苦しんでおられませんか?


周りに相談しても分かってもらえず「自分から話しかければいいじゃない」などと言われて余計に苦しんだり、自分を変えようと本を読んだり、ネットで情報収集したり、話し方教室や自己啓発セミナーに参加してみたり…


頑張っているはずなのに、何をやっても変わらない…


もし、あなたが上記のような状態であれば、きっとお役に立てると思います。



KindlyHeartでは、「カウンセリングはきっかけでしかなく本人が行動して得た気付きこそが大きな変化をもたらす」という考えの下、カウンセリング中よりも、カウンセリングとカウンセリングの間におこなう行動を重要視しています。


そのため、カウンセリング後に毎回行動していただく課題をメールにてお送りしています。行動していただく中で得る気付きを次回のカウンセリングで共有しながら、カウンセリングを進めていく形になります。



⇒カウンセリングとは?




◆KindlyHeartの方針


・アドバイスはしっかりと情報をお聞きした上で、なおかつどのタイミングでするかということが非常に重要になりますので、無料でのアドバイスはおこないません。


・記事の内容に関するご質問等に関しては無料で対応させていただきます。


・相性が合わない、思っていたものと違うといったお互いのズレをなくすために、無料の事前相談なく、カウンセリングを受けていただくことはできません。


・お問い合わせへの対応は特別な事情がない限り24時間以内にさせていただいておりますので、もし24時間を越えても返事がない場合にはお手数ですがご一報いただけますようお願い致します。