文化体験② いちご狩り・花園編 | 韓国留学日記

韓国留学日記

大学を休学して韓国に語学留学!
主にキュヒョンさんを愛でています。

本編!!!

 

いちご狩り!!!!!

 
「○○狩り」にきたのはほんとうに久しぶりでした。
 
 
いちごがある場所までトラックの後ろに乗っていきます爆  笑
これが、怖いけどめっちゃ楽しい爆  笑
 
 
 
私たちの班だけ乗るスペースがなく、トラックがもう一度戻ってきてくれました。
危ないので座らないといけないんですが、お尻が汚くなりました(笑)
あと、法律とか大丈夫なのかなってちょっと心配にもなった(笑)
 
私たちが乗ったとき、HYUNDAIって書いてある後ろの柵が開いて、普通に大事故起こりかけたびっくり
まじでめっちゃ危ないし、私たちの班だけで人数少なかったからよかったけど、たくさん乗ってたらと思うと…ゲッソリ
誰も落ちたりしなかったから笑い話ですけど、そこはちゃんとして!って感じですチーン
 
 
 
いちご畑到着おーっ!
 
 
 
もぎもぎしながらタッパーに詰めます。
ちょっとつまみ食いしつつ…(笑)
ぬるいけど甘くておいしかったです照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いちご畑から、再度トラックでドナドナされた後…
 
餅つき!!!!!

 

 

 

日本と違って、臼は使わないんですね!

おばちゃんがたまに裏返したりしてくれます。

 

非力なので、杵に持っていかれるかと思った(笑)

でも、なんだかんだ楽しかったですグラサン

 

 

 

 

つきおわったら、おばさんたちが丸めてきなこ餅にしてくれます照れ

お昼ごはんたらふく食べて、いちごも食べたのに、きなこ餅美味しすぎてめっちゃ食べました(笑)

きなこ餅大好きです、どっか近くで売ってないかなぁ…キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

これにてここでの体験は終了!

バスに乗り込み花園?植物園?に向かいます。

 

30分?ぐらいで、寝れそう…って時に起こされましたぼけー

 

 

 

入り口にあったマスコットキャラクター(笑)

ディストピアに連れ込まれるのかと思いました(笑)

 

 

 

 

わたし、花がこの世の中で一番興味がないと言っても過言ではないくらい、ほんとに興味がないですうーん

ブログに載せよ…思い出思い出…ってなってなかったら一枚も写真撮って無かったと思います(笑)

 

 

 

途中でのぼった場所は、景色が綺麗でとっても気持ちよかったですニコニコ

花は興味ないけど、こういう場所は好きです。

ピクニックしたい照れ

 

 

 

建物の中では、押し花が展示してあったり、花の種類などを説明するコーナーなどがありました。

あまり時間が無くてサッとしか見れていないんですが、押し花って素敵ですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

これにて長い文化体験も終了!

バスの中でアイスを配られ、美味しくいただきましたもぐもぐ

 

 

 

 

帰りは道が混んでいたようで、2時間ほどかかりました。

乗り物大好きな私的には嬉しい照れ

 

文化体験、実はちょっとめんどくさいな~と思っていたんですが、行って良かったです!

まぁだいたいいつも、めんどくさいけど行ったら楽しいってパターンばっかりなのでそうなる気はしてました(笑)

こっちにいる間にあと3回文化体験があるので、たくさん楽しめればいいあと思いますウインク

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています!ぽちっとしていただけたら嬉しいです!爆  笑


韓国ランキング

 

 

 

 

 

 

では、あんにょん~手パンツ