先週の土曜日に


藤子・F・不二雄ミュージアムへ。


ドラえもんは、好きだけど

熱狂的なファンでもない私。


なぜか なぜか 行きたいなと突然思い

たまたまチケットもとれて

家族と行ってみた。


自宅から、1時間半くらいの距離で

車中から外を眺めながら

目的地へ向かう。


555 5555 5555 555...


目に入る車が5系ばかりのナンバー


5のゾロ目ナンバーの方々が

私のために集まってくれたのか?

と錯覚を起こすほど

5のゾロ目ばかりロックオン。笑


ディズニーと同様に

なかなかの混み具合の中

自分の行く場所は、スムーズに見れたり

写真が撮れたり

なんなんだ?


先生型の棚


可愛い。


何と土管の中には落書き

パーマン好きだった。

キテレツ大百科のコロ助。好きだった。

子供の頃の記憶が蘇り

懐かしい気持ちに。


こちらのミュージアムで10分程度の

映画が見れるのだが

先生の思いや言葉の数々が

初めに映るのだが

刺さりまくって泣いた。

(多分私だけ。)

この言葉に触れるために

ここに来たんだなと。確信。

忘れかけていた、大切な物に気付き

心が、ほんのりあたたかくなる。

そして、ドラえもんって名言が多くて

刺さる刺さる。

こちらを買おうか迷い中。笑



...そして、次の日の日曜日。

雨で憂鬱で、少し思考的にも落ち気味の私。

15分くらいのスーパーに買い物へ。


前からくる車が6666 

前にいる車が666

その他も2回くらい6666のゾロ目を目にする。


これは、前日と同様に

ものすごく、私に何か伝えたいのだな。

ゾロ目ナンバーの圧が強すぎる。


とりあえずマイナス思考にならずに

好きな音楽を聞いて

朝の澄んだ空気を吸いながら

洗濯物をたくさん干して

また、今日から

1週間頑張るわ!私!