6/21 急遽ディズニーランドへ。



いつもは、ミッキー花壇でお迎えが

ドナルドになっていた。


ディズニーに行くと、毎回並ぶ時間を短くして

いかに、効率よく乗り物を楽しむか。


ただ、天候は土砂降り☔️

さぁ、いかに楽しむか。


開園は、9:00

入場後に...

美女と野獣のお金出すと待たずに入れる券(1人2500円)を購入。

家族4人だから...10000円。痛い。笑

けど、土砂降りの中、何時間も私は並べない。

(ボーナス入ったし、すまない旦那)


まず、入園後は

モンスターズインク(待ち時間5分)

ぷーさん(待ち時間50分)

50分待ちの中、並びたいと子供らにせがまれて5.6分並んでいる中、私の中の直感が働き

『いや、並ばないで出よう!』とブーブー言う家族を説得して、列から離脱。

出た所に、キャストさんがいて

『プーさんは、ファストパス無くなったんですよね?』といきなり話す私。(気づいたら話しかけていた。)


『いいえ、取れますよ!アプリから!』


色々調べていたつもりが、知らなかったー!!


アプリを開いて、ファストパスのとり方まで

丁寧に教えていただき、

プーさんのハニーハントのファストパスゲット!


ラッキー並ばずに済んだ。


その後...

うまくお金 ファーストパス 食事事前注文をして

全てスムーズに。


不思議なのが


雨で飲食店も激混みなのに

2回ともすぐに席が空き座れたり


たまたま空いていたアトラクションに並んで

出たら、倍の並び時間になっていたり


何か、幸福の神様がついているんかい?


と思うくらい、全てがスムーズに周れた。


自分の勝手な体感?だけど

最近自分の思考が変わりストレスが軽減され

イライラすることも減り

感謝が増えてきた今

自分の周囲?環境?が良い方向へ変化をしてきた。

縁が切れたと思っていた人と

また繋がれたり

色々と、ラッキーな事が起こったり。


そして、今回のディズニーでそれをしっかり体感した感じ。


いけいけ、このまま私!!


いつも思うが、花壇の花々も素敵

カリブの海賊前の花壇

絶妙な配色センス

建物も素敵だけど、周りの植物もすごい素敵


なんて美しい、お城。


ドナルドの何だこれ?


そして、帰りの車中で長男が

『ままー満月かもよ!』と教えてくれて

見てみたら


あんなに土砂降りだったのに

綺麗なお月様。


すごーい疲れたけど、楽しい一日でした!