ちょっと遅れてプレミアリーグ第10節流経大柏vs昌平の試合を動画で見ました。率直な感想は「流経の方が1枚上手だったことと、何で流経はインハイ予選で市船に負けたのか?」です。今年の流経は大きな穴が無くて抜け目ないチームだと思います。そのチームが市船に…
試合はやってみなきゃ分からないなぁと思いました。

そんな流経でも昌平の指揮官、大谷選手を止めるのは簡単ではなさそうでした。大谷選手の何が上手いって、取られないですよね。流経の選手が体を当てに行って奪おうとしても、足が届かないような位置にボールを動かして取れそうで取れない位置に置いてるように見えました。
「あれはなかなか取れないだろう」
と思います。
大谷選手を武南のボランチ2人はどうやって抑えるのだろうか?そんなことを考えながら試合を見てました。
それから流経のスタメンを見るとジュニアユース時代、関東リーグではなく県リーグで戦っていた選手が多かったです。榎本監督の指導が良かったのでしょう。さすがです。

あっ!この対決は習志野OB同士の対決でしたね。