埼玉県スポーツ協会創立100周年記念

エネクルカップ第9回埼玉県スポーツ少年団U-10サッカー大会東部地区南ブロック予選


U-10少年団大会の組み合わせです。
越谷市、八潮市、三郷市、草加市、吉川市、松伏町の少年団23チームが集まり、3チーム8ブロックの予選を戦います。予選リーグ上位2チームが2次トーナメントに進みます。 


で、我がチームは…ぬぉー💦

1番厳しいブロックだよ〜😭笑


試合はやってみなきゃわからんけど、でも厳しいなぁ。まぁ下手な小細工はしないで全力で戦うだけですね。


トーナメントですが、以前は順位によって位置が決まってました。しかし、中にはトーナメントで対戦したくないチームを避ける為、意図的に予選で負けるようにしていたチームがありました。そんなアホなことがあったので2次トーナメントの組み合わせは予選リーグが終わってから抽選するようになってます。

トーナメントの1回戦は昔は予選リーグ1位vs2位の組み合わせになってましたが、それを利用して意図的に負けるようなことをしていたチームがあったなんてね…

そこまでして勝ち上がりたいんだ。

ある意味凄い。