元市船の監督だった朝岡氏が福島県の県立ふたば未来学園サッカー部の監督に就任した記事を読みました。
まさか朝岡さんが…と思いましたが、朝岡さんの指導力なら時間をかけて選手を育て、福島に新たな強豪を生み出すかもしれません。
かつて卒団生が市船にいて試合を観に行ったことがきっかけで朝岡監督に指導方法などを教えてもらったり、練習を見学させてもらったこともありました。それ故に市船を退任してからも朝岡監督がまたいつか高校で指導しないかなと思っていました。
ふたば未来学園はサッカーをする環境としては市船以上です。あとは入学してくる選手たちです。どんな選手が入学して、どのように成長するのか、朝岡監督ならどんなチームにしていくのか。福島県は尚志が君臨、続いて帝京安積、学法石川など強いチームがいます。その中にふたば未来学園の名前が近いうち見ることができたらと思ってます。
1度福島行こうかなぁ〜🚗