第29回船橋招待U-18サッカー大会

日時:2024年3月29日(金)〜31(日)

会場
グラスポ法典グラウンド
高瀬下水処理場上部運動広場(タカスポ)
千葉工業大学茜浜運動施設
日立柏総合グラウンド
稲毛海浜公園球技場

【参加チーム】
モンテディオ山形ユース
ベガルタ仙台ユース
矢板中央
前橋育英
東京ヴェルディユース
桐光学園
静岡学園
帝京長岡
名古屋グランパスU-18
京都橘
広島皆実
徳島ヴォルティスユース
東福岡
アビスパ福岡U-18
ロアッソ熊本U-18
柏レイソルU-18
市立船橋高
ジェフユナイテッド千葉U-18



船橋招待大会です。
過去何度か観戦したことがあります。春休み期間に行われるカップ戦は様々なところで開催されてます。チームを分けて参加してるところが多いので、どの大会にトップチームが参加しているかわかりません。しかし、船橋招待だけは全てのチームはトップで参加してます。これが船橋招待の凄い部分でもあります。ホストチームの市船が強いからね。
同じ時期に浦和カップも開催されます。参加チームの事情はわかりますが、トップチームじゃないところを見た時には「埼玉のサッカーは舐められてるのか」と思うことがしばしば…
今年は船橋招待と浦和カップどちらに行こうかなぁ〜