6年生試合結果です。
戸田市の美谷本FC主催の大会に参加しました。予選リーグは1勝1分で首位通過でした。1試合目はドロー、2試合目の相手が格上で大敗することを予想してました。しかし試合が始まってみると、あれ?と思うくらい選手たちの動きが良くてびっくり(ごめん、選手たち)。押されてることが多くて失点しそうな場面ばかりが続きましたが少ないチャンスをものにしたこともあり、何とか勝つことができました。
準決勝は実力の差を感じた試合でしたね。気を取り直して3位決定戦に今日の全てを出しました。試合は互いに決定機を決め切れず勝負はPK戦へ。桜南は1人目が落ち着いて決めます。続いて相手チームの1人目。緊張感が漂う中、蹴ったシュートを見事にシャットアウト!このPKストップがチームに勢いを与えました。桜南の2人目、3人目のPKもしっかり決めて3位確定です。市船vs山田のPK戦程ではありませんが、道満グランドのPKも盛り上がりました!笑
今年最初の大会は3位で幕を閉じます。
チームとしては凄く良かった成績でした。明日も大会があります。奢らずに挑戦者の気持ちを忘れないで戦いたいと思います。

皆さんお疲れ様でした。



第29回美谷本杯2024

戸田市道満グランド
【予選リーグ】1月6日(土)
桜南 1-1 西浦和
西新井 5-3 西浦和
桜南 2-1 西新井

《順位》
①位:桜南 (4) +1
②位:西新井 (3) +1
③位:西浦和 (1) -2
予選リーグ1位でした。

【準決勝】
桜南 0-2 広瀬

【3位決定戦】
桜南 0-0(PK3-1) 新開

PK戦
桜南:◯◯◯ 3
新開:止◯     1

3位でした🏆