来年度のプリンスリーグ関東1部・2部参加チームです。
2部参入戦で勝利したジェフ・千葉と前橋商業が来年度からプリンスリーグを舞台にして戦います。前商は久しぶりだなぁ〜
プリンスリーグは埼玉から西武台が参加してます。今年度は2部で4位でした。西武台は県内では成績が良くなかったけど、リーグ戦では桐光学園に続いて4位でした。勝ち点も30でしたから、決して弱いとは思えません。リーグ戦でも勝ちきれなかった試合が4試合はありました。その辺りの詰めの甘さがトーナメントに出たかもしれません。新チームの西武台は良いよと聞いてます。裏選手権を含めて武台の試合結果は追っていきたいです。
来年度のプリンスも面白そうですね。マリノスvs桐蔭学園や栃木SCvs矢板中央など、クラシコになりそうな戦いを期待してます。高校の試合でもダービーやクラシコと呼ぶような試合があってもいいんじゃないかと思います。そういう雰囲気を作って互いに切磋琢磨する方が楽しいような気がします。



プリンスリーグ関東1部2024

横浜Fマリノス(プレミアから降格)
浦和レッズ
東京ヴェルディ
帝京
健大高崎
桐生第一
矢板中央
鹿島学園
栃木SC(2部から昇格)
桐蔭学園(2部から昇格)



プリンスリーグ関東2部2024

ヴァンフォーレ甲府(1部から降格)
三菱養和(1部から降格)
桐光学園
西武台
山梨学院
國學院久我山
前橋育英B
流経大柏B
ジェフ・千葉(県リーグから昇格)
前橋商業(県リーグから昇格) 



2023年度 高円宮杯 JFA U−18サッカーリーグ2023プリンスリーグ関東2部プレーオフ(参入戦)

【1回戦】12月16日(土)
帝京第三 3-0 佐野日大
成立学園 2-0 明秀日立
ジェフ・千葉 1-0 正智深谷
前橋商業1-1 (PK4-3) 日大藤沢


【決定戦】12月18日(月)
前橋商業 2-1 成立学園
ジェフ・千葉 2-1 帝京第三