第36回県民総合スポーツ大会 兼 第52回埼玉県サッカー少年団大会東部南ブロック予選

越谷市総合多目的グランド

【Fブロック】
サンシン 4(1-0 3-0)0 桜南
サンシン 2(1-0 1-0)0 立花キッカーズ
桜南 3(2-1 0-2)2 立花キッカーズ

《順位》
①位:サンシン (6) +6
②位:桜南 (3) -3
③位:立花キッカーズ (0) -3



少年団大会一次予選の結果です。
1試合目は実力差を見せつけられた試合でした。ボールの動かし方1つとっても桜南より数段上のレベルを感じました。ただ守備の部分では相手の攻撃を遅らせたり、連動して守れたこともあってちょっと成長を感じました。

激闘だったのは2試合目でした。
昨日の4種リーグでは1-2で敗戦したので、今日は何が何でも勝ちたい試合でした。しかし開始10秒でバックパスを奪われあえなく失点。その後、追加点を奪われ2点のビハインドに。クーリングブレイク後に1点返してハーフタイムを向かえました。アタシを含めてスタッフ、選手も引き分けは考えず、逆転することにベクトルを向けて修正しました。攻撃の枚数を増やすため、システムの変更と昨日の試合で活躍した2人の選手を投入して逆転を狙いました。この修正が見事に的中(自画自賛(^^)v笑)。
劣勢だった流れを変えました。同点弾は中盤の選手がループで決めてチームに勢いを与えます。それからは再三相手ゴールに迫りました。ピッチに立った全員が「行けるぞ!」と思った残り5分、裏に抜け出したFWが右足を振り抜き見事に逆転。チームの勢いが更に加速する中、昨日幻のゴールに終わった選手がまたしてもポストに当たる惜しいシュートを放ちました。2試合続けて幻になった初ゴールでしたが、ここ最近の彼の成長は右肩上がりです。

残念ながら予選は2位で通過はできませんでしたが、初めて演じた逆転劇はチームの成長だと思います。
公式戦は終わってもまだまだ戦いは続きます。次の試合に向けてまた練習あるのみです。

選手、スタッフ、保護者の皆さん、暑い中お疲れ様でした。