第7回スクール21カップ埼玉県スポーツ少年団U-10サッカー大会東部地区南ブロック予選


三郷市番匠免グランド

【Cブロック】6月18日(土)
桜南 0-10 三郷つつみ
大相模 0-9 三郷つつみ
桜南 1-0 大相模

《順位》
①位:三郷つつみ (6) +19
②位:桜南 (3) -9
③位:大相模 (0) -10



4年生、U-10南ブロック予選の結果です。
予選は3チームのリーグ戦で2位までが2次トーナメントに進出できます。
桜南は初戦で三郷つつみに0-10の大敗でした。次に対戦する大相模は桜南より失点が少なかったので、大相模戦葉勝つしかありませんでした。
そんな中での2試合目。
大相模戦は前半から積極的にゴールを目指しました。得点はできなかったけど、縦に速く向かう姿勢や高い位置でのプレスが効いてました。

試合が動いたのは後半です。
前半で掴んだ流れをそのまま活かして後半開始から果敢に攻めます。先制点が生まれたのは5分でした。右サイドからマイナスに折り返したボールを落ち着いて止めて右足を振り抜きました。放ったシュートは大相模ゴールに突き刺さり、待望の先制点を奪います。
後がなくなった大相模は逆襲にでます。8分、12分、14分に中央を突破して決定的な場面を作りました。「やられた!」と思った瞬間、桜南4年生キーパーが勇気を持って飛び出し、同点ゴールを許しませんでした。 

何とか凌ぎきって試合終了。
よく勝てたなぁ〜と言うのが正直な感想です。この勝ちをきっかけに自信を持って2次トーナメントでも頑張ってくれたらと思います。