来週末に開催される武里サマーカップの組み合わせです。
毎年夏休みに行われますが、今年度は延期になってしまいました。今年は開催されるのだろうかと思ってました。卒団間近に参加チームが多い大会に参加できて良かったです。
歴代の優勝チームを見ると越谷FCが最多です。近年はクラブチームが優勝してます。少年団チームが少しずつ消えていく中でクラブが台頭してきたのは時代なんでしょうね。





ロシアによるウクライナへの侵攻(ロシアは侵攻とは言ってないが…)に対するNATOやアメリカの制裁は生ぬるいと思いました。ロシアは自給自足できる国でエネルギーもあります。経済制裁くらいじゃ虫に刺される程度です。不思議なのはNATOやアメリカは武力には武力で対抗すると言わないんですよね〜。まぁロシアが何をしでかすかわからない怖さはありますが、NATOとアメリカが武力を使ったらロシアでも勝てないはずだが…
プーチン大統領はバイデン大統領の外交力の無さを見抜いているから舐めてますよね。日本の総理も舐められてます(泣)。