【練習試合】7月25日(日)
桜南 1-3 松伏FC
桜南 1-4 松伏FC
桜南 0-2 松伏FC



昨日トップチームは午前中に練習試合、午後は練習と1日中サッカーしてました。
アタシは担当学年ではありませんが、用事がない限りはチームの活動に参加します。トップチームの練習試合では松伏FCと3試合行いました。
点差以上に松伏FCとの格の違いを見せつけられた練習試合でしたが、4ヶ月前に比べて桜南も成長を感じた場面がいくつかありました。
守備ではギリギリのところで体を張れたり、攻撃では裏への抜け出しから得点できたのは良かったんじゃないかな。
まだね、課題はたくさんあります。いきなり上手くなることはないけど、地道に積み重ねていって欲しいです。

練習最後にセットプレーの形を1つ教えました。10年前の浦和東のやり方を参考にして教えたところ、これがハマっちゃってね〜。半分遊び感覚でやってみたら選手たちが興味を示してくれました照れ
選手たちが目を輝かせて自ら取り組むようにきっかけを作るのも、指導者の役割なんだろうなぁ〜と思いました。

これが試合で成功したら…爆笑