今日の東京は 35.6度の猛暑晴れ


8月下旬まで厳しい暑さが続くとメラメラ


観測史上最も暑い夏の可能性もありえるとのこと!!


この暑さでも、我が家はクーラーなしにひひ


ソフトクリーム(*^▽^*)ソフトクリーム


ドキドキ今夜は光ちゃんのスシ王子様ラブラブ


今夜は始まる時間がちょっぴり遅いから


間違えないように注意音譜




  

(ひとりごと)


今日の午前中に荷物が届く予定だった。


待っているのってなんとなく気が落ち着かない。


10時!11時!! 12時!?


とうとう12時も過ぎて13時30分!!!


何度かネットで配送状況を確認。


確かに今日の午前中の文字。


宅配会社はコールのみ。


仕方なく近所へ買い物のため、


家を空ける。


15時過ぎ、この暑いのに、


留守にしちゃって、わるかったな~と


思い帰宅。な~んにも変化なし。


これはおかしい。


再び会社に電話。


やっとつながる。


電話の係りの方に謝られる。


16時までには届けられそうとの回答。


この暑さ配達の方も大変だ~。


重たい荷物を持ってきてもらうのだから、


仕方ない。


10分もたたないでチャイムが鳴る。


気の毒なくらい汗だくで、


配達の方は今日みたいな日は、


本当に大変なお仕事だ。


その方は勘違いして午前中に、


違うお宅に運び不在連絡表を入れて来た


のだそう。


暑いのにすみません。


ありがとうございました。とお礼を言い受け取る。


最近はちょっとしたことで老いも若きも


クレームを言う。


私は、一生懸命に仕事をして間違えた人に対して、


クレームを言ったことは1度もない。


みんな誰かに助けられ、生きている。


お金さえ払えばお客が偉いとは思いたくない。


今日の配達の方も、この暑さの中、


重たい荷物を1個づつ運んで、


大変なお仕事をされている。


私は時間に遅れても、運んでくださった労力に


感謝したいと思った。