今日の東京は 35.6度の猛暑![]()
8月下旬まで厳しい暑さが続くと![]()
観測史上最も暑い夏の可能性もありえるとのこと![]()
この暑さでも、我が家はクーラーなし![]()
(*^▽^*)![]()
今夜は光ちゃんのスシ王子様![]()
今夜は始まる時間がちょっぴり遅いから
間違えないように注意![]()
(ひとりごと)
今日の午前中に荷物が届く予定だった。
待っているのってなんとなく気が落ち着かない。
10時!11時!! 12時!?
とうとう12時も過ぎて13時30分!!!
何度かネットで配送状況を確認。
確かに今日の午前中の文字。
宅配会社はコールのみ。
仕方なく近所へ買い物のため、
家を空ける。
15時過ぎ、この暑いのに、
留守にしちゃって、わるかったな~と
思い帰宅。な~んにも変化なし。
これはおかしい。
再び会社に電話。
やっとつながる。
電話の係りの方に謝られる。
16時までには届けられそうとの回答。
この暑さ配達の方も大変だ~。
重たい荷物を持ってきてもらうのだから、
仕方ない。
10分もたたないでチャイムが鳴る。
気の毒なくらい汗だくで、
配達の方は今日みたいな日は、
本当に大変なお仕事だ。
その方は勘違いして午前中に、
違うお宅に運び不在連絡表を入れて来た
のだそう。
暑いのにすみません。
ありがとうございました。とお礼を言い受け取る。
最近はちょっとしたことで老いも若きも
クレームを言う。
私は、一生懸命に仕事をして間違えた人に対して、
クレームを言ったことは1度もない。
みんな誰かに助けられ、生きている。
お金さえ払えばお客が偉いとは思いたくない。
今日の配達の方も、この暑さの中、
重たい荷物を1個づつ運んで、
大変なお仕事をされている。
私は時間に遅れても、運んでくださった労力に
感謝したいと思った。