自戒の念を込めて、自分のために始めたブログ。

 

これまで、何度も「どうしよう…」と頭を抱えることがありました。

そのことをブログに記すことで、気持ちが落ち着くことが何度もありました。

動転した頭の中を整理し、これから何をどうしたらいいのかを冷静に考えられることもありました。

これからこうしようと記すことで、その後、自分がとる行動が明確になりました。

アウトプットって大事だと改めて感じました。

 

そして、他の方のブログを拝見しながら、今後、自分が対処すべきことや手続き、ぶつかる壁などの見通しが立ちました。

結果的には、手続きは当然同じなのですが、進め方や弁護士さんによって求められるものが違うんだと感じました。

私の依頼した弁護士さんは、書類を提出してからはほとんど何もすることはありませんでした。

結果的には、弁護士さんと会う会わないなどあるかもしれませんが、実績(経験)が大事なのかと思います。

実際に会ったのは、最初の依頼した時。書類を持って行った際の2回、そして、最後の面談の4回だったと思います。

あとはほぼ事務員さんとのやり取りでした。


そして、何人もの方に励ましの言葉をいただきました。ありがとうございました。

 

ここまで、このAmabaのブログに救われました。

不安を抱えている方こそ、その気持ちや迷いをアウトプットしながら、整理してみることをお勧めします。

 

これまで、何度もピンチを迎えながら、ブログのタイトルのように、

家族、おそらく周囲の人には知られずここまでたどり着けたと思います。

 

今後はしばらく、今度はどなたか悩まれている方の参考になればと、振り返りを記していきたいと思います。

また、悩まれている方で、コメントいただければ、わかる範囲でお答えもしていければと思っています。