弁護士さんからの宿題を大量に持って弁護士事務所へ。

 

一つ一つ確認しながら、事務員さんがコピーへ。

持参する当日、有給休暇をとって何時間もかけて作成した家計簿の内容については、その場では細かいチェックはありません。

しかし、給料明細にある「財形貯蓄」の明細をとるように言われました。

「返済ができず、解約してから始めたばかりなので、数千円しかないと思うのですが・・・」というと、「裁判所は、財産関係を気にするんで・・・」とのこと。面倒ですが再度依頼するしかありません。

さらに給料明細の2か月分。「時期が下がったので最新のものが必要。あなたの分と奥さんの分の10月分を持ってきてください。」

また妻に言わなくてはいけないのか・・・。また、「住宅ローンの関係で提出が遅れたんで・・・」というしかない。

さらにさらに、太陽光の支払い!親に頼み込んで出してもらったものを、妻の名義で振り込む。そうしたら、「求償権放棄書」を書いてもうよう言われた。つまり、妻が私に請求しないという署名。どうしたものか・・・。次から次へと追加される。

何とか理由をつけてやるしかない。

いつになったら書類が整うのか・・・。できれば一週間以内にとのこと。

落ち着かない毎日です。