保証人の妻に来た太陽光の請求。

今日、親にお願いしようと決めていました。

実家に帰ると、喜んでくれます。

その喜んでくれているすぐ後に、切り出す勇気はありません。

とりあえず、LINEで伝えることにしました。

何と言い訳をするか・・・。

とりあえず、

「赤字で支払いを止めて、取外しをしようとしたら、工賃が100万以上かかる。

そのため一括の請求が来たので、助けてください。」

合わせる顔がないので申し訳ないけど、LINEで・・・とうった。

送信まで何度も読み直した。

とりあえず送信。

夕方に送ったが、スマホをまめに確認する年代でもない。

未だ既読がつきません。

どんな反応があるのか。

ただただ謝るしかありません。

 

昨日の朝、家を出るときに、「学資保険、今日、連絡してよ。」と妻から言われた。

とりあえず、親に泣きつくしかないと思っていたので、昨日から、妻と会話を避けている。

 

ちなみに今日帰ったら、メインだったA銀行からハガキが届いている。

まだ請求書が届くのか・・・と思い開いてみると、カードローンの明細表。

受任通知が送られた1か月後の日付に、ご返済額として約29万円。残高0円。

それと同じ日付でに「口座閉鎖」。

そういう手続きになるのか・・・と。返済額はどこから来た扱いになっているのか・・・。

保障会社からの支払いがあったのか…。心が痛みました。ごめんなさい。

 

とりあえず、週末、親にあらためて頭を下げに行かなければ・・・。