受任通知発送から、3日目。遠方の会社にも届いたことでしょう。

 

電話はかかりません。カード会社から一通、未入金のお知らせが届きました。

このカード会社は、カードの怖さが分かります。

数年間、長距離通勤をしたため、ガソリンの支払いに使っていました。自動で分割になっていたみたいで、月々の請求は1万円。あっという間に、上限の50万に到達しました。そこから、使っては払いを数か月。何度か支払いが遅れると、使用ができなくなり、私の記憶だとこの5年は支払うだけ。

 

月々、1万円の支払いは良さそうな感じですが、結局、金利分が増えていく。

このようなシステムの会社は、本当に要注意です。

そんな分割をやめようと思うと、一括払い。気づいたころには一括払いは無理な話。

 

この約5年間毎月1万円を払ってきましたが、残高を見ると31万円。このペースで行くと、いつになったら終わったのだろうか?

 

このようなケースを私は3社くらい抱えてしまいました。これからカードを使えない不安よりも、必然的にこのようなカードと縁が切れるという安堵感の方が今は大きい気がします。

 

このブログを読んでいただいている方も是非、お気を付けください。