火曜日に受任通知が発送されたはずです。

昨日、携帯電話、自宅までかかってきたメインの銀行も、今日は電話が鳴りませんでした。

2日経ち、いよいよ受任通知が届き、処理されているのか?

口座は凍結されたのか?まだ今日は確認できていません。

 

土曜日に弁護士さんに持参しなければならない書類

・固定資産評価証明 ≪終了≫

・退職金の計算表 ≪終了≫

・生命保険などを解約した場合の帰ってくる金額の確認

・住宅ローンの返済状況が確認できるもの

 

昨日、依頼していた生命保険などを解約した場合の帰ってくる金額の確認は、担当の方が届けてくれました。

生命保険が約20万、学資保険が約100万。この学資保険を解約するよう言われるんだろうな…。でもこれだけは、子どものために残したい…。これも相談ですね…。

 

そして、住宅ローンの残高。

無理して組んでいるところもあったのですが、改めて見てみると、半分も返済していなかったのです。まだまだ続く長い道のりに、唖然としました。

やはり、住宅ローンって、つらい・・・。

 

とにかく、第一弾の宿題は完了です。

 

他の方のブログ等見ると、自動車の査定などありましたが、今のところ言われていません。

その弁護士さん曰く、6年経っている車は資産価値がないとのこと。

 

しばらく、支払い(返済)に必死で、病院(持病)に行けていなかったので、近々、行ってこようと思います。

 

毎日、何が起こるかひやひやする日々です。