明日、受任通知発送となります。

何が起こるか。

朝、財布の中のカードなどを整理しました。

カード類で膨れ上がった財布。

もうこれは使えないなと出していくと、財布はすっきり。随分、薄くなりました。

 

今日、複数のカード会社の引落日。

23日にも、メインとなる銀行の引落しとなりますが、口座は空。

電話がかかってくるだろうと思っていましたが、静かな一日となりました。

 

弁護士さん曰く、電話がかかってくれば、

「個人再生をしますので、弁護士から連絡が行きます。」とだけ答えるとのこと。

その他に、余計なことは言わないように言われました。

 

さて、土曜日までにこなさなければいけない宿題があります。

その一つ、給料の振込口座の切り替えです。とりあえず、切り替えましたが11月からの給料からだそうです。つまり、10月の給料は、銀行に行き通帳で、「個人再生中です。給料を引き出します」と言わなければなりません。

 

次に、退職金の計算になります。

担当の方に、「住宅ローンを伸ばす関係で」と伝え、計算するための資料をもらい、入力すると計算されるエクセルシートをもらいました。とりあえず、一つ、クリアしました。

 

とにかく今週は、最高に忙しい一週間ではありますが、やらなければいけません。

新たに銀行口座を作る。

そして、保険の解約払戻計算書。

役所で、固定資産評価証明をとる。

あと、借り入れのある銀行口座からの引き出し。

 

やるしかありません。

あと、最大の課題は子どもの学費の引落の口座をどうするか。

 

悩みは尽きません。

とりあえず、一歩ずつ進むしかないのです。