個人再生・・・、まさか自分が・・・。

 

どの弁護士に相談しようかと調べていた時、以前、個人再生をしたという噂のあった方に

勇気を出して聞いてみることにした。

そんなもの?というくらい、気楽な感じで話してくれました。

でも、「互助会」の借り入れがあるため、職場にはバレる

人事にも影響するだろうね・・・という話で、不安が一層膨らみました。

 

その不安で夜中に目が覚め、そのまま眠れないという状態になりました。

とりあえず、その方がすすめてくれた弁護士事務所に電話を入れてみた。

紹介していただいた弁護士の予約がすぐにはとれそうになかったのですが、

不安が先立ち、「早く相談したい」という気持ちが膨らんでいました。

別の弁護士なら「今日でも」とのこと。

 

慌てて休暇をとり、相談へ向かった。

弁護士事務所は初めてで、少し緊張しました。

対応していただいた弁護士は、はっきりとした方で、

「できるものはできる、できないものはできないですから」という感じ。

 

弁護士さんとは40分くらいの初回、無料相談。

家族に知られないというのは難しいのではないか。

太陽光がどうなるかわからない。でも、取外しだと費用もかかるしどうなるかわからない。

銀行口座はとめられるけど、すぐに戻るのではないか。

車も話してみないと分からないですね。

 

不安材料が増えてきました。

手付金を持ってきてくれたら、すぐに手続きしますよ。

 

オンラインで相談した弁護士さんが話しやすかったな・・・と思いながら、

重い気持ちで事務所をでました。

 

つづく