今日は一歳半健診に行ってまいりましたー
@区役所
まだ一歳五ヶ月なんだけども
体重→9,5キロ
身長→79,9(笑)
いやいや、一ミリくらいおまけしてくれてもよくない?(笑)
80センチでいいやーん!(´Д`;)
積み木や、絵を見て指差すこともできて発育発達も良好。
ただこの頃は歯が8~12本くらいはえてるのが目安らしいが、息子は8本とギリギリ標準。
こっちにきてからも
早寝早起きは変わらず元気に遊び食べて寝ています(・ω・)b
困りごとは……
突然の頭突きと噛みぐせ(犬かよ)
これはこちらのリアクションを楽しんでるんだろうと。
確かに満面の笑みで頭突きしてくるからね……
私はノーリアクションできるけど、お姉ちゃんは無理だよなぁ。(´д`lll)
最近「こわ~い顔」ってのを覚えて、こわ~いって言うとずげぇ睨んでくる!
男の子って活発で付いていくのが大変だけど、動きがおもちゃみたいでおもしろい(笑)
最近は、アンパンマン、ママパパ、わんわん、あった!いてぇ……の他にお姉ちゃんをあだ名で呼んだりしてる(‐^▽^‐)
あとは
いかがわしい写真になったけど、この前弟がきて焼き肉パーティーした!
帰りはおにぎりとかおかずも持たせて一升炊いたのに空っぽになったよ。。。
デブの底力見せつけてもろた。
あぁ~
明日は友達と遊ぶよ~
こっちにきて初だ~
今晩は、さんまのつみれ汁作るよ(・∀・)
娘はお寿司を作ってくれました。
二階は寒いから、手袋とマフラー必須です。
ではまた。
Android携帯からの投稿
@区役所
まだ一歳五ヶ月なんだけども

体重→9,5キロ
身長→79,9(笑)
いやいや、一ミリくらいおまけしてくれてもよくない?(笑)
80センチでいいやーん!(´Д`;)
積み木や、絵を見て指差すこともできて発育発達も良好。
ただこの頃は歯が8~12本くらいはえてるのが目安らしいが、息子は8本とギリギリ標準。
こっちにきてからも
早寝早起きは変わらず元気に遊び食べて寝ています(・ω・)b
困りごとは……
突然の頭突きと噛みぐせ(犬かよ)
これはこちらのリアクションを楽しんでるんだろうと。
確かに満面の笑みで頭突きしてくるからね……
私はノーリアクションできるけど、お姉ちゃんは無理だよなぁ。(´д`lll)
最近「こわ~い顔」ってのを覚えて、こわ~いって言うとずげぇ睨んでくる!
男の子って活発で付いていくのが大変だけど、動きがおもちゃみたいでおもしろい(笑)
最近は、アンパンマン、ママパパ、わんわん、あった!いてぇ……の他にお姉ちゃんをあだ名で呼んだりしてる(‐^▽^‐)
あとは
いかがわしい写真になったけど、この前弟がきて焼き肉パーティーした!
帰りはおにぎりとかおかずも持たせて一升炊いたのに空っぽになったよ。。。
デブの底力見せつけてもろた。
あぁ~
明日は友達と遊ぶよ~
こっちにきて初だ~
今晩は、さんまのつみれ汁作るよ(・∀・)
娘はお寿司を作ってくれました。
二階は寒いから、手袋とマフラー必須です。
ではまた。
Android携帯からの投稿





