今日は一歳半健診に行ってまいりましたー

@区役所



まだ一歳五ヶ月なんだけどもあせる




体重→9,5キロ


身長→79,9(笑)







いやいや、一ミリくらいおまけしてくれてもよくない?(笑)


80センチでいいやーん!(´Д`;)





積み木や、絵を見て指差すこともできて発育発達も良好。

ただこの頃は歯が8~12本くらいはえてるのが目安らしいが、息子は8本とギリギリ標準。



こっちにきてからも
早寝早起きは変わらず元気に遊び食べて寝ています(・ω・)b



困りごとは……

突然の頭突きと噛みぐせ(犬かよ)



これはこちらのリアクションを楽しんでるんだろうと。


確かに満面の笑みで頭突きしてくるからね……

私はノーリアクションできるけど、お姉ちゃんは無理だよなぁ。(´д`lll)




最近「こわ~い顔」ってのを覚えて、こわ~いって言うとずげぇ睨んでくる!







男の子って活発で付いていくのが大変だけど、動きがおもちゃみたいでおもしろい(笑)




最近は、アンパンマン、ママパパ、わんわん、あった!いてぇ……の他にお姉ちゃんをあだ名で呼んだりしてる(‐^▽^‐)






あとは







いかがわしい写真になったけど、この前弟がきて焼き肉パーティーした!





帰りはおにぎりとかおかずも持たせて一升炊いたのに空っぽになったよ。。。


デブの底力見せつけてもろた。





あぁ~

明日は友達と遊ぶよ~



こっちにきて初だ~




今晩は、さんまのつみれ汁作るよ(・∀・)





娘はお寿司を作ってくれました。


二階は寒いから、手袋とマフラー必須です。




ではまた。


Android携帯からの投稿
ガイドのときの同期から、いちごが届いたよいちご



一粒がデカイ!!!


すごく甘くて部屋中いちごのいい匂いにつつまれました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










これで一粒!




でっけぇ(°д°;)




でも4パック、一瞬でなくなった…………





恐ろしや~(((゜д゜;)))










今日は散歩しながらDVD借りてきました。




見たかったのがレンタル中ばっかでやる気なくした。。。







で、アンパンマンとプリキュアの映画と金田一(笑)と仁の最終回借りました。




金田一は、剛のときのやつね。


墓場島のが見たかったんだけど、レンタル中で雪夜叉借りてきたよー



当時はすごい怖かったのに、今見たらそうでもなかったというね……(汗)









仁は最終回だけ寝ちまって、、、やっと見れる~

てか今見てる~







アンパンマンは昔のやつ






この頃のアンパンマンがまだ弱気で、ジャムおじさんがバイキンマンに負けないようにデカイあんパン焼いてジャンボアンパンマンになった話し。


パン工場から出るとき、頭でかすぎて屋根ぶっ壊してた(笑)










次は何借りようかなー







オススメあったら教えてください(*´ω`*)

金田一とか懐かしい系希望。




んだばパー


Android携帯からの投稿
引っ越してきて5日たちました。



引っ越し初日から生活感でまくりの家になってしまった。。。





もう部屋がおもちゃだらけになるのが嫌だから、子供部屋は二階にしたのになぜかなぜかおもちゃが転がってるんだよね。







そんな我が家はまだテレビが見れません(笑)





今どき……





でもテレビないなりに、子供たちと児童館いったり公園行ったりドライブしたりしてる。

楽しい毎日ですー









そんな私たちの中で流行ってるのが、




Googleのストリートビューを見る事(笑)









娘『スカイツリーみたいー』





私『いいよー!ついでにディズニーいく?(笑)』








首都高湾岸線からスカイツリーみて、ディズニーリゾートもながめてやりましたよ!








はじめは旦那に馬鹿にされてたけど、いつしか


旦那『ストリートビューってそんな楽しいの?どうやってみんの?』





と聞いてくるようになり(笑)








私『今日はニューヨークのブロードウェイにいったかんねwww』







旦那『だからどうやってみんの?怒』







やり方を教えると







旦那『ちょっと俺まだハワイにいるからご飯待って』






いやいや、あなたがいるのは畳の上だし(笑)








ラスベガスに行ったことがある彼は


ラスベガスのストリートビューをみながら




『あぁ~こんな感じだったわ』





と、非常にうぜぇ発言をしてきやがったので華麗にスルーして私は中国に行きました。









みんなですっかりストリートビューの虜です。








息子も寝てるし、今からロンドンに行ってきます。









本州から出たことのない私……

夢をみさせてください……





Android携帯からの投稿