皿洗って、炊飯器の予約もバッチリー!
明日のお弁当はオムライスの予定
早く喰いたい(笑)
さて続き~

3日目は旦那のおばぁちゃんちがある鶴岡へ甁
画像は月山道で撮ったの!
まだ雪がたくさんあってビックリ~!!
お昼は金太郎寿司!(庄内に行く度に食べてるかも)
そのあとは、お彼岸の時に行けなかったのでお墓参りをして、おばぁちゃんちに。。。
私が風邪ひきだって事もあって、おばぁちゃんにうつすと大変だから挨拶して早めに帰りました。。。
せっかく庄内に来たんだから~海にも行ってきたよ
息子がねんね中で、私は車で待機してたから写真がないんだけどね……
娘は旦那と楽しんだみたいで、靴をビチャビチャに濡らして帰ってきました(;´д`)
んで
雨も降ってきたから帰るかぁ~
ってなったんだけどね、GW中でも朝早くから仕事してた旦那。。。
この日も早々切り上げて、鶴岡に行きました。
4日目がようやく休みで、このまま帰るのもったいないよね~って話して、県内だけどどこかで一泊することに!(笑)
しかも、月山道は混むだろうからって新庄経由で帰ろうとしてるときに決まった話し
新庄で宿探し~
どうせならあつみ温泉とか湯野浜あたりに泊まりたかったなんて贅沢は言いません。。。
結局電話した一件目で決まりましたー!
泊まりの準備なんて一切してないのに決まった(笑)
おもらしした時のための子供達の着替えはあったから、オムツだけ調達しーの、私の着替えもしまむら(笑)で調達しーの、娘の靴も買いーの、、、
化粧道具を持ち歩く習慣がない私は、次の日はすっぴんで出歩きました。。。
お風呂にもゆっくり入れたし、ご飯もうまかったし、ぐっすり眠ろう~!
と思ったのに、
娘『おうちじゃないと寝れない…』


















今更!?
あなた、お風呂で
『お泊まり楽しいー








』
ってはしゃいでたじゃないか







結局、3時くらいまで起きてた(笑)
『早く朝来ないかなぁ……』
とか言ってた(´-ω-`)
息子っちは爆睡でした(^^)
朝はバイキングで食べまくった








んで、フォーゼとプリキュア見てから出発ー甁


谷地の動物園に行ったよ(^^)
でも、娘は……
『うんこ臭い


』
ってずっと鼻つまんでた(笑)
隣の公園~

頑張ってのぼれー!!

まだ鼻つまんでるし
帽子も持ってきてなかったから、私のかぶらせたよー
子供が大人のアイテムつけるのって激萌だよね(笑)
くじゃくが魅せてくれました←

で、帰りは寒河江の有名なワンタンメン食べて帰ってきましたー
娘は寝不足だったからか、3時間もお昼寝してた
まさかまさかのGWの旅でしたが、風邪ひきながらも『風邪に負けてたまるか、休み中うまいもん喰ってやるんだ根性(長い)』で、食いしん坊デブの底力を発揮できて満足してます。
次の連休はいつだろなぁ~
6月は祝日ないんだよね~
でも誕生日が待っている~♪
それではおやすみなさい☆
明日もがんばろー!!!!
明日のお弁当はオムライスの予定

早く喰いたい(笑)
さて続き~

3日目は旦那のおばぁちゃんちがある鶴岡へ甁

画像は月山道で撮ったの!
まだ雪がたくさんあってビックリ~!!
お昼は金太郎寿司!(庄内に行く度に食べてるかも)
そのあとは、お彼岸の時に行けなかったのでお墓参りをして、おばぁちゃんちに。。。
私が風邪ひきだって事もあって、おばぁちゃんにうつすと大変だから挨拶して早めに帰りました。。。
せっかく庄内に来たんだから~海にも行ってきたよ

息子がねんね中で、私は車で待機してたから写真がないんだけどね……
娘は旦那と楽しんだみたいで、靴をビチャビチャに濡らして帰ってきました(;´д`)
んで
雨も降ってきたから帰るかぁ~
ってなったんだけどね、GW中でも朝早くから仕事してた旦那。。。
この日も早々切り上げて、鶴岡に行きました。
4日目がようやく休みで、このまま帰るのもったいないよね~って話して、県内だけどどこかで一泊することに!(笑)
しかも、月山道は混むだろうからって新庄経由で帰ろうとしてるときに決まった話し

新庄で宿探し~

どうせならあつみ温泉とか湯野浜あたりに泊まりたかったなんて贅沢は言いません。。。
結局電話した一件目で決まりましたー!
泊まりの準備なんて一切してないのに決まった(笑)
おもらしした時のための子供達の着替えはあったから、オムツだけ調達しーの、私の着替えもしまむら(笑)で調達しーの、娘の靴も買いーの、、、
化粧道具を持ち歩く習慣がない私は、次の日はすっぴんで出歩きました。。。
お風呂にもゆっくり入れたし、ご飯もうまかったし、ぐっすり眠ろう~!
と思ったのに、
娘『おうちじゃないと寝れない…』


















今更!?
あなた、お風呂で
『お泊まり楽しいー









』ってはしゃいでたじゃないか








結局、3時くらいまで起きてた(笑)
『早く朝来ないかなぁ……』
とか言ってた(´-ω-`)
息子っちは爆睡でした(^^)
朝はバイキングで食べまくった









んで、フォーゼとプリキュア見てから出発ー甁



谷地の動物園に行ったよ(^^)
でも、娘は……
『うんこ臭い



』ってずっと鼻つまんでた(笑)
隣の公園~

頑張ってのぼれー!!

まだ鼻つまんでるし

帽子も持ってきてなかったから、私のかぶらせたよー
子供が大人のアイテムつけるのって激萌だよね(笑)
くじゃくが魅せてくれました←

で、帰りは寒河江の有名なワンタンメン食べて帰ってきましたー
娘は寝不足だったからか、3時間もお昼寝してた

まさかまさかのGWの旅でしたが、風邪ひきながらも『風邪に負けてたまるか、休み中うまいもん喰ってやるんだ根性(長い)』で、食いしん坊デブの底力を発揮できて満足してます。
次の連休はいつだろなぁ~

6月は祝日ないんだよね~
でも誕生日が待っている~♪
それではおやすみなさい☆
明日もがんばろー!!!!
更新しようとたくさんカメラにおさめているものの、なかなか更新できずにいました。
皆様はどんなGWでしたか
煜
私は初日から風邪をひいてしまい………GW初日は丸一日寝てました。
気がゆるんだのか?
GWに体調崩したブロガーさんもちらほらいましたね。。。
二日目は
咳とくしゃみをしつつも、ずっと連れていきたかった高畠にある『浜田広介記念館』に行って参りました。
日本のアンデルセン。
↓浜田広介先生の生家

↓鬼(笑)

↓心霊写真(笑)

息子を抱っこしたまま撮ったら、心霊写真みたくなりました
浜田広介といえば
『泣いた赤鬼』
が有名だからか、館内の至るところに鬼が………
鬼とかなまはげが嫌いな娘はビビってました(;´д`)
GW中は、ひろすけ祭り(?)開催中で出店も少しあり、、、
出店で売ってたやきそばとか豚汁とか………
全種類食った(笑)
山大生のジャグリングサークルのパフォーマンスもあったり花笠も踊ったりで、なかなか盛り上がってました(^^)
赤鬼ソフトってのも食べたよ~

ほんのりピンクなんだけどね、トマトのアイスなんだってー!!!
娘はトマトが好きだから美味しいって食べてたけど、トマト嫌いな子だとすぐわかって残しちゃうんだとー!!
私も食べたけど、鼻がつまってて全然味がわからなかったから感想がかけません(笑)
絵本も買って、、、
次は、よねおり観光センターに行ったよー
米沢工業高校の子達が作った、汽車ぽっぽがあったから乗りましたー

最初娘が乗って
次に私も乗ったら
汽車が激しく揺れて…(笑)
先頭に乗って準備してた高校生の兄ちゃんに、おめぇも乗るの!?的な、二度見された。。。
……デブネタつきねーな。
最後に、、、
物産館とかでしかお目にかかれない、蔵王チーズを買って帰宅ー!

うまかった


続く。
皆様はどんなGWでしたか
煜私は初日から風邪をひいてしまい………GW初日は丸一日寝てました。
気がゆるんだのか?
GWに体調崩したブロガーさんもちらほらいましたね。。。
二日目は
咳とくしゃみをしつつも、ずっと連れていきたかった高畠にある『浜田広介記念館』に行って参りました。
日本のアンデルセン。
↓浜田広介先生の生家

↓鬼(笑)

↓心霊写真(笑)

息子を抱っこしたまま撮ったら、心霊写真みたくなりました

浜田広介といえば
『泣いた赤鬼』
が有名だからか、館内の至るところに鬼が………
鬼とかなまはげが嫌いな娘はビビってました(;´д`)
GW中は、ひろすけ祭り(?)開催中で出店も少しあり、、、
出店で売ってたやきそばとか豚汁とか………
全種類食った(笑)
山大生のジャグリングサークルのパフォーマンスもあったり花笠も踊ったりで、なかなか盛り上がってました(^^)
赤鬼ソフトってのも食べたよ~

ほんのりピンクなんだけどね、トマトのアイスなんだってー!!!
娘はトマトが好きだから美味しいって食べてたけど、トマト嫌いな子だとすぐわかって残しちゃうんだとー!!
私も食べたけど、鼻がつまってて全然味がわからなかったから感想がかけません(笑)
絵本も買って、、、
次は、よねおり観光センターに行ったよー

米沢工業高校の子達が作った、汽車ぽっぽがあったから乗りましたー


最初娘が乗って
次に私も乗ったら
汽車が激しく揺れて…(笑)
先頭に乗って準備してた高校生の兄ちゃんに、おめぇも乗るの!?的な、二度見された。。。
……デブネタつきねーな。
最後に、、、
物産館とかでしかお目にかかれない、蔵王チーズを買って帰宅ー!

うまかった



続く。



