ベランダ菜園3年目を迎えました!!




一昨年はベビーリーフ。



猛暑で3回しか収穫できなかった(笑)




去年はトマト。



これはたくさん収穫できましたが、私のせいで元気がなくなってしまい……復活できず。。。





今年はイチゴです!!!!







●はっちんmamaの日記●-2012062714100000.jpg





赤いの見える~!?




小さいけど、ちゃんとイチゴだよ~(ちゃんとイチゴって(笑))






これでもプランターうつしたんだけど、もっとデカイ方がいいかも。。。




うつしたとき、ちっこいミミズもでてきたんだよ!!

いい土なんだな( ̄ー ̄)



小さいプランターにまたレタス系の植えてみようかな♪





庭が欲しいなぁ~






庭付き一戸建てが欲しいなぁ……






お金ためないとなぁ……











なんだか梅雨らしくないお天気の山形……




って事で、土曜日はお友達家族と公園に行ってきたよ(^^)




ミルク缶あげる~のお言葉にあまえて、6缶もいただきましたm(__)m




お礼といってはなんですが、お弁当作っていってみんなで食べました!!



●はっちんmamaの日記●-2012062309170000.jpg





おにぎりペチャンコになってた(笑)







お友達の子もたくさん食べてくれて良かった~








今度はパン焼いていきます~!!








そうそう~!




ついにホームベーカリーを買いました~




なんと¥5980!!!





残りご飯に強力粉混ぜるとパンできちゃうやつ~





めちゃくちゃ



めちゃくちゃ




もうめちゃくちゃうまい!!!








娘も

『いいにおい~(´∀`)』


って起きてくるよ(^^)











パンの焼けるにおいで目をさまして、焼きたてのパンを食べながらコーヒーを飲む……




理想の朝の時間を過ごせてるよ











部屋は腰抜かすほど汚ねぇけどな!(笑)










そんな最近です。。。




●はっちんmamaの日記●-2012060218170000.jpg




流行りにのって買ってみました。





うん、うまい!!



砂肝つけたのがおいしかったよ(^^)



いつもいれる塩の量の4倍くらいの塩麹で10分つけて調理するんだけど、塩分は2分の1カットできるらしー。



安いお肉もやわらかくなるし!簡単だし!

レパートリーが増えたらいいな。











そういえば、



おばぁちゃんとダイエットトークで盛り上がったって載せたんだけど、それっきりブログサボり気味でしたね(´0`;)











おばぁちゃん達と会って、一言目が




『痩せた?』



だったの。




嬉しかった(笑)







『スラッとしてかっこよくなった』





とまで言ってくれたばぁちゃん。。。






千円あげました(笑)





のちに返されたけどね!(笑)





私、、、頑張って…


12月から7キロ落としたんです。。。



結果として妊娠前からは-3キロなんだけどね。。。









ばぁちゃん、すごいほめてくれてね、、、
















『ゆうこりんみたいだ』












って言ってくれたかんね!(笑)






75歳、ゆうこりんを知ってることに驚き!





それからどうやって痩せたのか聞かれ、自分は64キロになったと暴露され(笑)


本当にダイエットの話ばっかりしてたんだ(´∀`;)






で、美人さんスープの話をしたのね。



最近サボってたんだけどさあせる






そしたら




ばぁちゃん『私もデトックススープのダイエットやってるのよ!』






私『デトックススープ知ってるんだ!(笑)』







ばぁちゃん『この前テレビでやってたの見てさ。スザンヌがリバウンドしないって言ってたからね』








(笑)











ゆうこりんだけでなく、スザンヌまででてきた(;´д`)







もはやガールズトーク









ばぁちゃんの口から『スザンヌ』って横文字がでてくると思わなかったわ。












ばぁちゃんの伝説。






昔、ばぁちゃんちでいとことかとトランプしてたらババをなくしてね、、、



余分な白紙のカードありますよね?




それに、ババをなくしたからババを描いてって頼んだの。











そしたら完成したのが









カゴバックを持ったメガネのパンチパーマのババァの絵だったの!!!!!!!!!







ババじゃなくて







ババァ!!!!!







ババァのカード!!!!!











ただのババァのカード!!!(笑)










いまだに伝説として語り継がれていますwww













痩せたいって言ってたけど、お菓子いっぱいあったしたぶん痩せないよ(笑)









元がデブだし、もうちょっと痩せないと普通の人間になれないから、気長に頑張ります。








明日も頑張りましょう!!







Good night☆