なにげにばぁちゃんネタ多かったので、テーマ追加しました(^^ゞ
さっそくばぁちゃんのお話しなんですけどね、、、
ばぁちゃんから電話がきてたんだけど、出れなくて家に帰ってから電話したときの話。
プルルル…(呼び出し音)
ばぁ『ハァ……ハァ………もひもひ……』
!!!!!!!!!!!!(笑)
私『なになになになに?(笑)大丈夫?(笑)』
ばぁ『……今ね………ハァ………歩いてるの……ふぅー!!!』
ふぅーってなんだよ(笑)
私『なになに?まさかウォーキングしてるの?ぶっ倒れないでよー』
ばぁ『もう夜だから大丈夫…………ハァ……ハァ……』
私『その息の荒さは大丈夫じゃないでしょ』
ばぁ『そうそう……あんた痩せたのは何ダンスだっけって聞きたかったんだよ……』
この人…くびれ作るつもり???
と一瞬頭をよぎりましたが、、、
私『樫木裕美先生のカーヴィーダンスだよ』
ばぁ『……ハァ………カーヴィーかハァ…!!!』
私『ちょっと止まったら?(笑)』
ばぁ『この前ね、千葉に旅行に行ってね、友達がベジタリアンで肉食べない人だったからステーキとかもらって食べたらね、3キロ太っててね』
私『そりゃ~太るけど、肉だけで3キロは太らねべ』
ばぁ『バスでずっと食べてたからね……お腹周りが浮き輪みたいになってて、あんたのダンス思い出してさ』
このあたりから、息づかいは落ち着きました(笑)
私『電話で言っても忘れると思うからメールするね。でもハードだし、すぐには痩せないよ?』
ばぁ『歩くから大丈夫』
私『わかった(笑)本の写メも送る。最新のだと座ってもできるって噂だから楽痩せってやつ買ってみたら?』
ばぁ『座ってもできるなら私にもできそう』
なんというデブにありがちなセリフ…
私『買ってやってみたわけじゃないからわかんないけどね!ガセだったらごめん(笑)今メールするね』
と言って電話を切った。
あの息づかい、聞いてる方も疲れた(;´д`)
私は即痩せしか持ってないから、ネットで楽痩せの画像を拾ってきてばぁちゃんに送った。
75歳にしてはハイテクばぁちゃんで、メールもできる。
しかもデコメでくる(笑)
画像の添付の仕方もマスターしてる。
ハイテク。
その後、すぐ1キロ痩せたって言ってたけどあんまり無理しないで欲しいな~
暑いしね……
でもばぁちゃんの事だから、一週間後はドラマ見ながらせんべいかじってそう……
明日あたり電話してみようかな。
おわり。
おやすみなさい☆
さっそくばぁちゃんのお話しなんですけどね、、、
ばぁちゃんから電話がきてたんだけど、出れなくて家に帰ってから電話したときの話。
プルルル…(呼び出し音)
ばぁ『ハァ……ハァ………もひもひ……』
!!!!!!!!!!!!(笑)
私『なになになになに?(笑)大丈夫?(笑)』
ばぁ『……今ね………ハァ………歩いてるの……ふぅー!!!』
ふぅーってなんだよ(笑)
私『なになに?まさかウォーキングしてるの?ぶっ倒れないでよー』
ばぁ『もう夜だから大丈夫…………ハァ……ハァ……』
私『その息の荒さは大丈夫じゃないでしょ』
ばぁ『そうそう……あんた痩せたのは何ダンスだっけって聞きたかったんだよ……』
この人…くびれ作るつもり???
と一瞬頭をよぎりましたが、、、
私『樫木裕美先生のカーヴィーダンスだよ』
ばぁ『……ハァ………カーヴィーかハァ…!!!』
私『ちょっと止まったら?(笑)』
ばぁ『この前ね、千葉に旅行に行ってね、友達がベジタリアンで肉食べない人だったからステーキとかもらって食べたらね、3キロ太っててね』
私『そりゃ~太るけど、肉だけで3キロは太らねべ』
ばぁ『バスでずっと食べてたからね……お腹周りが浮き輪みたいになってて、あんたのダンス思い出してさ』
このあたりから、息づかいは落ち着きました(笑)
私『電話で言っても忘れると思うからメールするね。でもハードだし、すぐには痩せないよ?』
ばぁ『歩くから大丈夫』
私『わかった(笑)本の写メも送る。最新のだと座ってもできるって噂だから楽痩せってやつ買ってみたら?』
ばぁ『座ってもできるなら私にもできそう』
なんというデブにありがちなセリフ…
私『買ってやってみたわけじゃないからわかんないけどね!ガセだったらごめん(笑)今メールするね』
と言って電話を切った。
あの息づかい、聞いてる方も疲れた(;´д`)
私は即痩せしか持ってないから、ネットで楽痩せの画像を拾ってきてばぁちゃんに送った。
75歳にしてはハイテクばぁちゃんで、メールもできる。
しかもデコメでくる(笑)
画像の添付の仕方もマスターしてる。
ハイテク。
その後、すぐ1キロ痩せたって言ってたけどあんまり無理しないで欲しいな~
暑いしね……
でもばぁちゃんの事だから、一週間後はドラマ見ながらせんべいかじってそう……
明日あたり電話してみようかな。
おわり。
おやすみなさい☆


