なにげにばぁちゃんネタ多かったので、テーマ追加しました(^^ゞ






さっそくばぁちゃんのお話しなんですけどね、、、









ばぁちゃんから電話がきてたんだけど、出れなくて家に帰ってから電話したときの話。










プルルル…(呼び出し音)










ばぁ『ハァ……ハァ………もひもひ……』















!!!!!!!!!!!!(笑)













私『なになになになに?(笑)大丈夫?(笑)』













ばぁ『……今ね………ハァ………歩いてるの……ふぅー!!!』







ふぅーってなんだよ(笑)










私『なになに?まさかウォーキングしてるの?ぶっ倒れないでよー』







ばぁ『もう夜だから大丈夫…………ハァ……ハァ……』









私『その息の荒さは大丈夫じゃないでしょ』






ばぁ『そうそう……あんた痩せたのは何ダンスだっけって聞きたかったんだよ……』














この人…くびれ作るつもり???






と一瞬頭をよぎりましたが、、、









私『樫木裕美先生のカーヴィーダンスだよ』








ばぁ『……ハァ………カーヴィーかハァ…!!!』









私『ちょっと止まったら?(笑)』








ばぁ『この前ね、千葉に旅行に行ってね、友達がベジタリアンで肉食べない人だったからステーキとかもらって食べたらね、3キロ太っててね』







私『そりゃ~太るけど、肉だけで3キロは太らねべ』





ばぁ『バスでずっと食べてたからね……お腹周りが浮き輪みたいになってて、あんたのダンス思い出してさ』









このあたりから、息づかいは落ち着きました(笑)









私『電話で言っても忘れると思うからメールするね。でもハードだし、すぐには痩せないよ?』









ばぁ『歩くから大丈夫』










私『わかった(笑)本の写メも送る。最新のだと座ってもできるって噂だから楽痩せってやつ買ってみたら?』








ばぁ『座ってもできるなら私にもできそう』









なんというデブにありがちなセリフ…














私『買ってやってみたわけじゃないからわかんないけどね!ガセだったらごめん(笑)今メールするね』











と言って電話を切った。







あの息づかい、聞いてる方も疲れた(;´д`)











私は即痩せしか持ってないから、ネットで楽痩せの画像を拾ってきてばぁちゃんに送った。









75歳にしてはハイテクばぁちゃんで、メールもできる。







しかもデコメでくる(笑)





画像の添付の仕方もマスターしてる。








ハイテク。












その後、すぐ1キロ痩せたって言ってたけどあんまり無理しないで欲しいな~








暑いしね……







でもばぁちゃんの事だから、一週間後はドラマ見ながらせんべいかじってそう……









明日あたり電話してみようかな。









おわり。






おやすみなさい☆
なに?



なんで?












今休憩中で、ふとアクセス数みたら






とんでもねぇ数字たたきだしてやがってて、ジャンル別で87位とかなってたんだけどなんなんですかね?








バグってんの??






なんなの?











ただただ怖いんですけど。。。






またまたブログサボってました。。。






昨日は息子っちの健診に行ってきました(^^)





体重は8120gで、



えっそんなもんなの~!?


って感じでした。




抱っこしてても暴れるから、重く感じるのかね。。。






息子っちの成長は………




はいはい、つかまり立ち、つたい歩き、お座り……完璧にマスターしてます。





そして、一週間くらい前からやり始めるようになった



バイバイ




上手上手~(拍手ね)






バイバイしてる姿が本当にかわいい(泣)





どうやら保育園が好きらしく、
朝は先生を見るなり拍手!(笑)
私にバイバイしてくれます。


保育園から帰るときも、先生達にバイバ~イ!!







いろいろ覚えてるぼっちゃまくんです(^^)






健診でも問題なく、発育発達良好でした!☆









すごい暴れん坊でね、、、


娘が赤ちゃん期にやらなかった事を、次々とやってのけるΣ(゜д゜;)





最近後追いがでてきたような……ちょっと甘えん坊ちゃん。



お姉ちゃんもあやし上手で、2人で本当によく笑ってます(萌)



●はっちんmamaの日記●-2012071120030000.jpg







2人の足(笑)



●はっちんmamaの日記●-2012071806550000.jpg






そろそろ三回食にしなきゃならないんだな、、、








予防接種もポリオ以外は終わっていたんだけど、ついにポリオも不活化ワクチンが8月から予約開始になるみたいで、9月には打てそうです!




上山か仙台に行かなきゃな~って思ってたところだったからよかったです。。。





4ヶ月健診の時に先生に相談した時は、こんなに早く不活化ポリオ単独のワクチンが打てると思わなかったあせる


4種混合になるのは11月からみたいです。





ロタも打てたし、よかったよかった。










毎日蒸し暑いけど、頑張りましょう(・ω・´)