豊田市編…グランパス遠征でオススメのお店 | かほブログ。

かほブログ。

長く話したいこと。
#fmarinos #YoheiTakaoka #JLeague

 

どうも、こんにちは。

マリノスサポーターで、

グランパスくんの個サポ(個人サポーター)やってますかほです。

 

 

今回は過去3年くらいで行ったグランパス遠征で行ったお店を紹介します。

全部、愛知県豊田市内のお店です。

 

豊スタ周りってイマイチ開拓しきれてない人が多い気がする~

と思ってまとめてみました。

 

車が無いと行けないお店もありますが

豊田スタジアムに行った際には是非寄ってみてください◎

 

 

1…台湾ケンさん 豊田市駅前本店

(豊田市駅/新豊田駅 目の前)

https://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23062255/

豊田市駅目の前にある台湾中華の店。

豊田市内で何店舗かあるローカルチェーンの模様。

どれ食べても美味しくて、わが家は台湾ケンさんのファン。

テイクアウトも可能なので試合に持っていくのも良し!

 

 

2…松丈 (豊田市駅/新豊田駅から徒歩5分弱)

https://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23059129/

揚げ物屋さん!

コロッケ、メンチカツ、唐揚げなどの

揚げ物のお惣菜が買えるお店です。

試合に持っていく用に

グランパスサポーターさんも買っていたし、

夕飯の一品のために買いに来ている家族連れもいました。

地元に愛されてるだけあって美味しかったです!

 

 

3…スガキヤ 豊田ギャザ店(豊田市駅/新豊田駅すぐそば)

https://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23037598/

愛知県内にしかない

ローカルチェーン店で有名なスガキヤ!

豊田市駅すぐそばの

商業施設「ギャザ」内にあります!!

ラーメン、チャーハン、アイスなど

安く食べられるお店。

店内はお腹を空かせたであろう高校生が

ゲームしながら食べてました。

 

豊田市駅前にスガキヤがあることを

知らない人が多そうなので紹介。

 

 

4…ビッグスマイル (名古屋鉄道三河線 上挙母駅)

https://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23005646/

オムライスのお店です!

 

豊田市駅から1駅の上挙母駅から

歩いて10分程でした。

 

この路線は、

名古屋市内と繋がっている名鉄豊田線では無いので

名古屋市内から行くには一旦、

豊田市駅まで行き三河線に乗り換える必要あり。

でも、三河線の本数が少ないので時刻表は要確認で。

 

ちなみに、

お店から豊スタまでは徒歩20分強でした。笑

そもそも、

ツイッターでプリンの上にアイスが乗っているスイーツが食べられるとのことでバズっていたので知ったお店でした。

 

なので、若い女の子が多かった!

駐車場もあるので車でも行けます。

 

オープンとほぼ同時に行きましたが

お店はすぐに満席になりましたね。

帰る時も待っている人が居ました。

 

愛知っぽい感じは無いですがツイッターでバズってたお店なので

選択肢に入れてみるのもどうでしょうか?

 

 

5…豊田屋 (愛知環状鉄道 新上挙母駅 徒歩10分)

https://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23050386/

私は車で行ったんですが、

新豊田駅から1駅の新上挙母駅から徒歩10分くらいのうどん屋さんです。

 

新豊田駅から1駅なので、

名古屋市内から行く人は一旦豊田市駅まで行って、

新豊田駅まで行って乗り換える必要がありますね。

 

ちなみに、車は停められる台数が多かったです。

 

家族で「愛知来たなら味噌煮込みうどん食べたいよねー」で

豊田市内のうどん屋さんでググって行きました。

 

 

6…クレンズ (豊田市駅から車で10分程度)

https://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23027222/

豊田市内でモーニングが出来るお店を調べていた出てきたお店。

 

豊田市駅付近から車で10分くらいでした。

駐車場は沢山ありますw

最寄り駅から歩くのはしんどいと思うので車推奨!

 

愛知名物の鉄板スパゲッティもありました。

サンドイッチもパンが美味しい。

 

一番気になっていた

「抹茶クレンズパフェ(950円)」も食べました?飲みました?

コーヒーチケットも売ってあって愛知の喫茶店感満載!

求めていた感じの喫茶店で満足でした。

 

以上6店舗の紹介でした。