マリノス:キャラクター写真撮影会に行ってきました | かほブログ。

かほブログ。

長く話したいこと。
#fmarinos #YoheiTakaoka #JLeague

 

 

どうも、こんにちは。かほです。

 

マリノスサポーターの皆さんはトリコロールメンバーズ(マリノスのファンクラブ)に入会していますか?


2023年のマリノスのトリコロールメンバーズは4つの会員種別があって、価格順で上からプレミアム・ゴールド・レギュラー・ジュニアと区分けされてます。私は【ゴールド会員】に入会してみました。会費は1年で11,000円です。

 

トリコロールメンバーズ(通称:トリメン)の詳細はこちら(https://www.f-marinos.com/trm/index.html

 

4つの会員種別に分かれたのは今年が初めてなんですけど開幕からおよそ3か月弱ですかね?正直、今のところ1万円の旨みを感じられていないんです。でもこれってゴールド会員向けのイベントに参加していないからでは?ってちょっと思い始めたんですよね。

なので、積極的にゴールド会員特典の恩恵を受けて行こう~!と思いまして、勝手に「1万円のゴールド会員の魅力を発信して行こう委員会」を始めました。笑 そのためにわざわざブログを作った感じですw

 

自分の考えや思ったことを言語化するのは苦手で読書感想文は大嫌いだし、文章能力も無いので作文で褒められたことって無いんですが、レポートなら出来る気がするのでゆるっとやっていきまーす。

 

前振りが長くなりましたが、ゴールド会員限定スタジアムイベントキャラクター写真撮影会】に応募したら、当選しましたのでレポートします◎

 

以下はTwitterで呟いたものに加筆した内容になります。画像・動画はSNSへのUPを許可されています。写真や動画の保存・文章を含む転載はご遠慮ください。


 

2023年4月29日(土)名古屋グランパス戦@日産スタジアム

 

キャラクター撮影会とはトリメンの説明には「【抽選】F・マリノスの公式キャラクターマリノスくん・マリノスケ・マリンと写真撮影、ふれあいができるイベントです。※日産スタジアム限定イベント」とありました。

 

参加した人の感想をTwitterで見ると満足度高そうだったのでお友達と応募しました。同じゴールド会員なら2人1組で応募できます。お互いゴールド会員ならね!(2回言うw)ぼっちが寂しいと思う人はゴールド会員加入のお友達を探そう~。もちろん一人で応募もOK。

応募はどちらか一人がトリメンの会員マイページでお互いの会員番号を入力して申し込むだけ。お友達に入力してもらった人はマイページで確認すると申し込まれているのが分かります。

 

で、いざ当落確認をすると落選しましたw

あら、残念。ゴールド会員って結構いるのね。キックオフが早い分集合時間も早かったから早起きしなくて済んだと思えばいいねー。シーズンもまだ前半だしこまめに応募していけばいいねーなんて言ってました。

 

試合前日にメールボックスを見ると14:00くらいかな?ファンクラブ事務局からメールが来ていました。「辞退された方が居ましたので繰り上げ当選とさせて頂きます。明日、キャラクター撮影会に来られますか?」と。お友達に報告して「まさかの繰り上げ当選です!行きますよね?」「おー!行く!」なんて確認してから「行きます!」と返信しました。落選してもメールはコマめに見ておいたほうがいいかも。繰り上げ当選がある!!!

 

当日、集合場所に行くと名前を確認されてパスを渡されました。

これをぶら下げてグリーティング会場へ向かいます。

 

向かう途中でマリノスのドキュメンタリー映画Beyond Togetherのロケ地?を通ります。見た人ならわかると思うけどマリノススタッフの副務の徳永さんの真似をした。(笑) < 寂しいなァ〜〜!

ここから、関係者さんとかスポンサーさん用のVIPっぽい入り口に入ります。ここは写真撮影禁止なので写真は無いんだけど、受付にフジフイルムスーパー杯の優勝トロフィーが飾ってありました。お友達と「フジフイルム杯のトロフィー初めて見た~~~」って感動しましたね。軽くスタジアム見学ツアー気分だなと思ったらグリーティング会場のお部屋へ。

 

お部屋には、待合用のパイプ椅子が用意されていました。ここで座って待機。3羽が来るまではスタッフさんから説明を受けます。


自身のカメラをスタッフさんに託すと写真か動画のどちらかを撮ってくれます。どちらが良いかは参加者が決められます。2人組の場合はどちらか1人のスマホかカメラのみ。一眼やデジカメも可能とのこと。我々は「動画止めてスクショすれば写真になる。動画でw」となりました。笑

 

自分たちのカメラとは別に、マリノスの公式カメラマンさんによる写真撮影もあるとのことでした!!!HPにUPされる写真を撮られるプロのカメラマンさん!凄い!プロのカメラマンさんによる撮影!贅沢!

 

最近は、口コミのお陰でキャラクター撮影会の応募が増えてて倍率が上がってるらしい~。へえ~そうなんだ~!当選したのは10組だったので狭き門を潜り抜けた10組のようです。そりゃ落選しちゃうね。繰り上げ当選して良かった!!わーい!嬉しいーね!

 

そうやって説明を聞いているとスタッフさんが「あれ?何か音がするぞ!マリノス君たちが来たんじゃないか!?」って感じの某夢の国のようなことを言ってくれます^^そしたら、椅子から離れてみんなで3羽たちのお出迎えをします。

きゃ~~!!かわいい~~~!

お出迎えも撮影OKと言われたのでみんなスマホを構えて迎えました。

 

この後は、事前に言われた整理番号順でグリーティングが始まります。

我々は2番だったのですぐ順番が来ました。

荷物はパイプ椅子に置いておけます。

番号が後ろの人は結構待つと思う。

お時間に余裕を持って参加されてくださいね。

 

順番が来ると3羽から熱烈な歓迎を受けます。

この時から既にスマホを託したスタッフさんは動画撮ってくれてます!

あ、ちなみにマスク外してグリーティング可能です。

 

まずは事前にお話があった通り

マリノスの公式カメラマンさんによる写真撮影。

プロの方による、とてもいいカメラでお写真を撮って頂けます。

埋め込み動画

カメラマンさんを見ながら「あなたがいつもかっこいい選手の写真を撮る方なんですね!」なんて思いながらポーズを決めてましたw

この時撮ったものは後日プリントしてトリメンに登録している住所に送ってくださるそうです。私はまだ届いてないんだけど他の日にちに参加した人のツイートを見る限り1か月くらいかかりそう。楽しみ~!ふふふ~。

この間もスタッフさんに託したスマホでも撮影してくれてます。

 

プロのカメラマンさんによる撮影が終わったら、託したスマホにマリノス君が近寄ってくれました。マリノス君がカメラに愛嬌振り撒いてくれてる間、我々はマリン様に「腕組むわよ!」と言われてました。 言われるがまま腕を組んだら、カメラまで近づき出しました。

その時の我々の顔はニヤニヤし過ぎて気持ち悪いw

 

その後も私が持ってきたお手製グランパスくんを見て、マリン様が鯱の真似をしてくれたり、

.

 

仰いだくれたり、

.

ふれあいながらも託したスマホを意識してくれました。


そうそう、スマホを託したスタッフさんは3羽に「これ動画でーす」って伝えてくれてました。お陰でみんなカメラを意識して愛嬌振り撒いてくれました。嬉しい!可愛い!ありがてぇ!これらの様子も全部託したスマホに動画として残ってます。

 

 

お時間はあっという間に来てしまいます。

3羽とはハイタッチしてさようなら!! 

.

動画は2分くらいあったので

お出迎えからさよならまでは2分ほどの出来事でした。 

 

終わった人何組かと一緒になって集合場所までスタッフさんが案内してくれて解散です。

 

終わった我々興奮し過ぎて酸欠w

一緒に写真撮れるし、可愛いし、近いし、ふれあえるし、会話出来るし、「わああ~~!!!」と興奮していたら息するの忘れてた(笑)

 

そして待機中の皆さんに「これは絶対動画が良いですよ!」とゴリ押して帰りました。可愛いが全部動画で残ってるんだもん。見返すと幸せになれる。ニヤニヤしちゃう。皆さん、グリーティング中は動画がオススメです!


動画か写真のどちらかだけといいつつ、託したiPhoneは動画撮影しながら写真が取れるので鬼のように写真も連射されていました(笑)その数200枚以上wスマホの容量はしっかり空けておいたほうが良いですよ~。

 

(iPhoneには動画撮影をしながら写真が取れる機能があるのでその機能を活かしてくれましたが、基本的には動画か撮影のどちらかです。iPhoneを託したからと言ってどちらも対応してくれるかは分からないです。どっちらも対応して頂いたらラッキーって思う程度で参加してくださいねw)


大事なこと言うの忘れてた。

これは撮影会なのでサインはもらえないです。ちゃんと注意書きにもありました。お写真とふれあいを楽しもう〜!

 

 

余談ですが、1つ後ろのグリーティング終わりの幼稚園くらいの女の子がスマホを見ながら(* '꒳ '* )♡って顔しながらニッコニコの大満足げでした。

マリンちゃんと同じ髪型をしていたので「マリンちゃんと一緒だね~」って話しかけたら、パパが「マリンちゃんにも一緒の髪型だねって気付いて貰えたんです~」って教えてくれました◎髪型からしてきっとマリンちゃんが大好きなんだと思うけど、この質量で触れ合えたらそりゃ嬉しくて堪らないよね~!分かる~~!大人でも嬉しいもん。ゴールド会員にしたパパナイスでした!

 

大人一人に対して未就学児は1人だけ同行可能なので、パパかママがゴールド会員だと幼稚園の子までは一緒に参加できるそうですよ。

 

てなわけで、大人も子どもも大満足なキャラクター写真撮影会。

トリコロールメンバーズ2023 ゴールド会員の皆さんは申し込んでみてください!

 



 2023/06/19 追伸

先週、このキャラクターグリーティングの写真が届きました。


封筒の住所の下に「名古屋マスコット」って書かれてて「マリノスなのに名古屋?グランパス??」って思ったんですけど、名古屋戦のマスコットグリーティングの写真ですって意味かwって気付きました。笑


オシャレな台紙に入ってました!


台紙を開くと…


プリントされた写真が!

しかも日付入り!!

嬉しいですね〜


楽しかったマスコットグリーティングを思い出しました。