毎日ブログ書いても全く売れない!
ふり絞って書いた記事すら
読まれない(>_<)
何を書けばいいのかも
わからなくなる
もぅ、心折れそう(涙)
あなたも、こんな辛い思いを
なさっていたりしませんか…?
/
1日でも早く売れたいなら
毎日ブログは当たり前!
\
…って、
大手の起業塾さんをはじめ
色々なところで言われていますよね(^^)
もちろん、発信すること自体は大事♪
だって「知って」頂かないと
お客さまに来て頂けませんものね(;^_^A
でも、本当は…💦
・1記事書くのに2時間以上…
毎日書くの、実はウンザリ
・お役立ち記事を書けと言われても
すでに売れてる人からみたら
「そんなこと誰でも知ってる」って
言われそうで怖い
・ファンづくりのためには自己開示と
教えられたけど、
プライベートをさらすなんてイヤ!
こんなモヤモヤを抱えながら
パソコンの前で戦っていたり…
しませんか(;^_^A??
一方で
たった週1投稿しかしていないのに
しっかり売れているブログ
もありますよね(^^)♪
ぶっちゃけ、めっちゃ
羨ましいですよね(;´Д`)💦💦
では…
【毎日書いても売れないブログ】
と
【週1なのに売れまくるブログ】
何が“違う”のだと思いますか(^^)??
実は、たった1つ、
大きな理由があったのです…(^_-)-☆
週1ブログでも売れまくる♪たった1つの理由
それは、まさに、
お客さま目線✨
なのですわ(^^)
「なぁ~んだ、そんなこと?知ってるし!
ってか、そんなん、
どこでも言ってるじゃん!( ´∀` )」
…なぁ~んて、思っちゃったかしら?
ちょっぴり辛口になっちゃうけど
“知って” いても “できて” いないから
売れていないのですね(;^_^A💦
じゃぁ、
その「お客さま目線」を意識したブログって
どんなの?って思いますよね(^^)
ここでチョット想像してみてくださいませ♪
↓
=====
あなたは
「イタリアンを食べに行きたいな~」っと思い
ネットでお店を探しているとします♪
どんな基準でお店を決めるでしょうか??
・どんな調理法で作っているのか?
(↑ノウハウ?)
・シェフがどれだけ苦労してシェフになったか?
(↑自己開示?)
…なんてことで
決めたりしませんよね(;^_^A??
シンプルに、
「美味しいのかどうか?」
コレですよね(^^)
つまり、
そのお店のお料理を頂くことで
「美味しい」という幸せを
感じることができるのかどうか?
ってこと、ですよね(*^▽^*)
=====
そうです♪
「お客さま目線」のブログとは
お客さまが本当に知りたいことを
書くことであって
それは、
お役立ち記事でも自己開示でもなく
/
何かお悩みを抱えているお客さまが
あなたの商品・サービスを買うことで
どうなれるのか??
\
ってこと、なのですね(^_-)-☆
これを実践しはじめたクライアントさまは…
↑
ブログがすんなり書けるようになったり…✨
↑
記事が次々ランクインしたり…✨
素敵ですよね(*^▽^*)
さぁ、勘のイイあなたなら
もうピンと来ていると思いますが
彼女たちのように
読まれる&売れるブログを書く大前提は
やっぱり♪
ポジショニングがしっかり
設定されていること(*^▽^*)
・誰のための?
・どんなサービスを提供していて?
・買うとどうなれるのか?
でも…
/
ぽっ、ポジショニングの決め方が
正直、わからないんです…(>_<)💦
\
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もちろん大事なのですが…
あなたの大切なお子さんにとっては
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代わりのきかない大切な存在ですもの(*^-^*)
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