双子9ヶ月!! | 双子boysと妹ちゃんのゆるり育児日記

双子boysと妹ちゃんのゆるり育児日記

双子boysと妹ちゃん、そしてワーママ(時短勤務中)な私のゆるり日記です。

顔写真ありのものは
アメンバー限定記事にしています。

生後274日。


早い~(>_<)!!!
毎月毎月同じこと言ってるけど、もう9ヶ月!!!


一日一日を大切に過ごさなきゃ、あっという間に大人になっちゃうね(>_<)


*ソウくん→約9400㌘*

*ハルくん→約8400㌘*

相変わらず1キロも差が…(>_<)
よく食べるのになんでだろ~☆


★一日の流れ★


7:00~8:00ごろ起床&ミルク①

~9:00ごろ30分から1時間ねんね~

12:00ごろ離乳食①&ミルク②

13:00ごろ近く散歩したり実家行ったり

~途中1時間ぐらいねんね~

17:00~18:00ごろ離乳食②&ミルク③

~お父ちゃんの帰りが遅いと、私がここでお風呂に入れておく~

20:30~21:00ごろお風呂(お父ちゃん担当)

21:30~22:00ごろミルク④&就寝


だいたいだけどこんな感じ。
起きる時間やお出掛けとかで多少変わるけど(*^^*)


※いつの間にかミルクの回数が4回になってしまった^_^;

※昼寝が少ない方かな?でも曇りとか雨の日はもっと寝る


★離乳食★

よく食べる。
とくにハルくんは食べるの大好き。赤ちゃんせんべいもちゃんと両手で持ってバリバリ食べる。

スタートが遅かったから、ちょっと早いんだけど様子みて3回食にしちゃおうかな…と悩み中。


★オムツ★

まだテープタイプ
暴れるから面倒臭い(-_-)
早くパンツタイプにしたいけど、買い置き分が2パックあり…。


★様子★

※ハルくんはつかまり立ちが得意でよくする。たま~に数歩つたい歩きするよ。
更によじ登ろうと片足上げる。(届かないけど)


※ソウくんは体が重いからか、膝立ち?止まり。大人が立たせれば立つけど自分からはしない。

※お歌が好き
いないいないばあ・おかあさんといっしょ見て喜ぶ

※カバンやらなんやら漁るのが好き

※リモコン・ケータイ大好き

※二人でおもちゃの取り合いする

※二人でよく重なってる

※ハルくんはガーゼが好きでいつも口に加えてる

※ソウくんはお口ぶ~が好き。
最近レベルアップしてしまい、ヨダレたっぷり含ませたぶ~をする。

※この一二週間、二人とも便秘ぎみで下剤を処方してもらった-_-

※朝は二人が起こしてくれる(ダメ母ちゃん)



ズボラな母ちゃんだけど、元気に健康に育っていって欲しいな♪♪



























Android携帯からの投稿