今日のノンストップ② | 双子boysと妹ちゃんのゆるり育児日記

双子boysと妹ちゃんのゆるり育児日記

双子boysと妹ちゃん、そしてワーママ(時短勤務中)な私のゆるり日記です。

顔写真ありのものは
アメンバー限定記事にしています。

議題2『後ろ髪ひかれ主婦』


結婚や出産して仕事を辞めて後悔している主婦の方が多いと。


これは、ぶっちゃけ『えーらーいー!』と思いました(笑)


私だったら働かなくて良いんなら働きたくないんで(笑)
保育園に入れないで、双子のお世話をしてあげたい!
4月入所の希望は出すけど、できれば決まらないで欲しいと祈ってます(>_<)



『育児と仕事の両立は出来ると思う?』の質問に対して『思わない』が6割。


うちの職場にも育休明けのスタッフがいたけど、お子さんの風邪やなんだで、全然出勤できなくて、本人も申し訳なさそうだし私達も困るし…。

両方の気持ちが分かるだけに、誰も文句も言えず…(^-^;

うちは双子だから何回呼び出されちゃうの?っていう不安がまだ復帰もしていないのに常につきまとっている。


男性の育休制度もあるけど、実際問題とるのは難しいですよね。
結局女性が子育てと職場の板挟みになってしまうので、働くママさんって本当に偉いと思います!尊敬します!!


あー、ヤバイ。
こんなこと言ってたらますます復帰したくなくなってしまった~( ´△`)

















Android携帯からの投稿