入院~手術当日②~ | 双子boysと妹ちゃんのゆるり育児日記

双子boysと妹ちゃんのゆるり育児日記

双子boysと妹ちゃん、そしてワーママ(時短勤務中)な私のゆるり日記です。

顔写真ありのものは
アメンバー限定記事にしています。

病室に戻ってから、足に血栓防止のマッサージ器?を装着。



しばらくして、旦那さん、母、義理母が顔出してくれたけど、何話したのか分からない…。一応、私の処置中にガラス越しに双子ちゃんを見れたみたいです。

意識がまだ朦朧としていたわたし。
ふと気付いた時には、居ても仕方ないってことで、旦那さんだけ残って母ズは帰っていました。


そして…

この気付いた瞬間から地獄が始まりました…。


まず、旦那さんの顔を見て急に気が緩んだので泣けてしまいました。

…ここで終われば感動的な場面です。

が、次の瞬間、お腹に激痛が…。
ネットで調べまくった、噂の後陣痛です!
お腹の中が、きゅ~って締め付けられてるような感じですかね?

泣いたついでにそのまま『痛い~』と、更に号泣。でも絶食の影響なのか声はほとんど出ません。
しかも泣くと余計お腹が痛い!!!

先生が手術が成功したことを報告に来たときに、私が泣いててビックリしてました☆


あまりにも泣いてるので、赤ちゃんを新生児室から連れてきてくれました(笑)


この時、両脇にチビちゃん抱えて寝たまま写真とって貰ったけど、なんのせ顔が死人のようで、更に足元から撮ってるから二重あごで、髪も汗でベタベタで、生涯誰にも見せられないような仕上がりでした(笑)

よく出産後すぐの母子のショットを雑誌とか、友達とかのを見てたけど、まったく違いました。美しくない(笑)


旦那さんが帰ったあと、まだ地獄は続き、熱は39℃以上に。
寝返りが打てないから背中まで痛くなってきて、更に足のマッサージが動くたびにお腹に響いて痛いし、子宮の収縮を確かめるためにお腹をぐっぐっと押されて痛いしで、ず~っとうなされてました。

同室の方、迷惑かけてごめんなさい。

とても寝れる状況じゃなく、点滴の痛み止なんて効かず、座薬をしてもらいました。
2~3回してもらったのかな?
でも、そんなに効かず、気休め程度でした(T-T)

そして結局また一睡もできず…。


入院前は、手術前〜翌日夜までの『絶食なんて耐えられるかなぁ!』なんて思ってたけど、それどころじゃなかったです(笑)


とにかく色んなところが痛くて
ゴハン、とか言ってる場合じゃない。

ただし、水分を補給できないのは辛かった!!
口の中はカッサカサ。
声が出ないT_T

思い返してみても辛かったです(;_;)














Android携帯からの投稿