新たな仲間は? | こもれびの丘

こもれびの丘

自然に...ありのままに...

 

 

こんにちは!ポレットよ♪

みなさん、お久しぶり〜

chachaが全然相手してくれなくて

ちょっと腐ってるところよ

 

 

 

は〜い!アネットよ♪

ポレットの言う通り

そろそろお着替えもしたいわ・・・・もやもや

 

今日はね、chachaが会わせたい子がいるって言うの

どんな子かしら

 

 

 

何やらあのuguisuねぇさんとやり取りしてたのを見ちゃったの

 

アネット、覚えてる?

これこれ!

 

uguisuねぇさんがフライヤーで作ってくれたバッグ

 

もちろん!覚えてるわ

わたし、このバッグ持って合コン行ったもん♪

何でも作っちゃうわよね〜

いつもアイデアで溢れてて✨

 

今までも色々と交換ごっこ?してたねw

 

いつだったか、chachaが断捨離したものが

uguisuねぇさんのところへ行き

 

chachaの元には、こんな嬉しいビーズセット送ってくれた♪

あの時、しばらくこのまま作業部屋に飾ってたの知ってるわ

 

レトロなものや小さいものも

この二人は好きよね^^

 

 

そうそう、chachaがポレットの横でチマチマ作ってた愛媛みかんw

 

 

これを渡したら

 

後日、uguisuねぇさんからミニチュアの箱が届いてw

 

整いました!ってchacha浮かれてたっけw

 

 

 

そんなふうに楽しませてくれるuguisuねぇさんがね

突然「話したいことがあって〜」て連絡して来たらしいの

 

わっ、なになに?

なんだか怖〜い

叫び

 

 

 

ポレットとアネットを登場させるとほんとおしゃべりね〜w

では、ここからはchachaが^^

 

そうなんです

私にすれば突然の事だけど

uguisuさんは何ヶ月も前から話そうと思っていたそうな

私が体調を崩しちゃったから余計に話し辛かったようです^^;ゴメン

 

 

ある日、LINEに届いた画像

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                                ©️uguisu

なにこれ〜〜〜♡

めちゃくちゃかわいい!

 

下田直子のたわしガール

 

これを作ってもらえませんか〜とのお話

chachaの分のキットを付けるので

uguisuさんのたわしガールを完成させるというご提案

 

その提案うんぬんの前に

とにかくたわしガールに一目惚れ♡

それに、この作り方が載ってるという下田直子の本

私、持ってない!欲しい!

 

即、ポチッとな

w

大好きな作家さんなのです

 

私が以前から作ってる「愛しのビーズのがま口」も

下田直子さんの作品から刺激を頂いてのこと

 

 

そして、提案をお受けした✨

 

 

                                                          ©️uguisu

送られてきた材料の画像をみると

扱ったことのない天然のラフィアが主としてある

(ラフィアは、ヤシの葉からとれる素材)

これで編むのね

私に作れるのだろうか・・・・

一抹の不安・・、いや、一抹どころじゃない不安?w

 

 

 

 

そして、かわいいラッピングでやってきました

 

uguisuの♡

おねがいします♡

chachaさんの♡

 

♡を3つも付けられちゃ〜

やるっきゃないw

chacha用にキットを頂いちゃったのも申し訳ない

 

2体同時進行で製作開始!

製作過程の写真は一枚も撮らなかったけど

 

1メートル程の長さのラフィアを裂いて結んで

糸状態にしてから編んだのだけど

なかなか編み目が揃わない

編んでは解いて・・・また編んで〜

汗

自分に悔しくて燃えるパターン

w

 

 

 

それでもどうにか完成むらさき音符キューン🎉ハート飛び出すハート

 

 

 

 

・・・ってことで新しい仲間らしいわよ♪

会わせたい子って、たわしガールなのね!

 

 

 

 

!!!!!

 

 

 

わっ!!!!

 

 

 

わわわわー♪たわしのわーー♪

よろしくね

 

 

 

 

 

ツインズ?

幽体離脱ぅ〜〜〜〜はしないよねw

向かって右の子は、無事にuguisuさんの元へ

うちの子は、ちょっとだけぽっちゃりさん♪

かわいいでしょ

 

 

チャームになってるの♪

 

 

これにて、任務完了✨

 

 

 

う〜ん♪かわいい!うれしい!

 

 

 

楽しい時間をいただきました

uguisuさん、ありがとう

♡♡♡

ハート返しw

 

 

 

 

 

お付き合いくださったみなさま

ありがとうございました

 

 

chacha

 

 

 

「愛しのビーズがま口」はこちらへぜひ!

minne こもれびの丘工房