思うこと | こもれびの丘

こもれびの丘

自然に...ありのままに...

 

 

キブシの実がゆらゆらと

春の姿ですね

 

 

 

 

腎臓の治療が始まって2ヶ月以上が経ちました

(血管炎からなる急速進行性糸球体腎炎)

 

薬のおかげと食事調整の成果が出てか?

先日の外来では

腎臓に関わる数値が少しだけ良くなっていた

 

 

 

それでも、食事制限のことをもっと詳しく知りたくて

栄養相談を受けてきました

いいと思って食べてたものが意外と良くなかったり

調理の工夫や調整の仕方などを教わりました

 

 

 

(アオキの実)

 

 

正直、食事制限は精神的にもきつくて投げ出したくなるけど

ここまで続けてきて止めたら今までの頑張りも水の泡だしね

負けられない、けっこう意地っ張りだしww

 

先は見えないけど、継続は力なりを信じよう^^

 

 

(散歩道)

 

薬のステロイドの量はまだ多く

腎臓の様子を見ながら減量していくとのことですが

まだまだ先のよう

感染リスクがあるので人混みはNG継続・・トホホ

 

 

 

(優しい色の空とヤマブキ♡)

 

 

それでも、もともと手芸してるのが大好きなので

チクチクしてることが充実した1日になってる♪

ぐったりと何もできなかった時に比べれば

こうしていられるだけでもありがたい

 

 

 

(ピーターラビットがいそうでしょ♪)

 

 

治療は、月単位?あるいは何年もかかるのか?

分からない状態で考えても仕方ないので

最善の状態を目指して

上手く付き合っていくしかないのかも!

 

 

(正面の茂ってるあたりが当番表の道)

 

 

 

 

今は、薬の副作用がまた増えて

ムーンフェイス(満月様顔貌)というのが出てきた

顔に脂肪がついて丸くなっていきます

これは乙女にとっては(←誰が乙女だーーー)痛い

今のところ、外出は病院とスーパーぐらいで

マスクしてるから大丈夫だけど

・・・・・乙女にとっては・・・・・w

 

 

 

 

 

ものごと、先延ばしにしない方がいいと思うこの頃

 

やりたいことを行動に移す

行きたい所へ行ってみる

会いたい人に会いに行く

食べたいものを美味しく食べよう

欲しいもののために努力もする

 

明日にしよう

まだ、先でいいや〜

やろうと思ったらいつでも出来るし〜

なんて思っていたら

明日に生活が一変するかもしれない

 

だけど、休むのも必要な事だし

動く前に立ち止まるべき事もある

 

ありふれたフレーズだけど

「今を大切に」

これ、ホントだなって

^^

 

 

 

 

 

 

私は、まだまだ自由にできることが多くてしあわせ♪

前を向いて歩きましょ✨

 

 

 

みなさん、ステキな日を!

 

 

 

 

chacha