10/18は、かかりつけ医院、もみの木医院にて、健康診断。

血液検査の結果も出ていて、糖尿病の基準検査値、HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)も、6.5以下まで下がりました。6.0まで下がると薬もいらなくなるらしいですが。。

ファイトです。コレストロールも体脂肪、中性脂肪、共に基準値内でした。
弱冠、貧血があるらしいですが、糖尿のコントロールしていると体重を増やせないので、少し栄養価を調整しなくては。。血になるもの。。。生き血をすするかWWWW

 

さて、冗談はさておき、食の備忘録です。

 

10/18(月)

中華あんかけ焼きそば

夜は、ピザ

 

10/19(水)

久しぶりのかつ丼

生クリームが食べたくて、ちょっとだけ,糖分オ-バー(笑)

夜は、おでん

 

10/20(水)

焼き鳥丼、おでんのお残りで煮物

夜は炊き込みご飯と煮物、サラダのワンプレート

 

10/21(木)

トマトベース(ミートソースを使ったミネストローネでリゾット

 

10/22(金)

マカロニグラタンにサラダ

 

10/23(土)

オムライス

夕刻に、シャブシャブ用のお餅(薄い)を敷いて、ベースにケチャップ、マヨネーズ、ほりにしを使って、ピザ風味にチーズをのせて焼きました。

 

10/24(日)

朝は、トースト、あまりお腹すいてなかったので、昼はラーメンにしました。

夜は、カレーピラフ(ドライカレーとはちょっと違う)

 

 

10/25(月)

すたみな太郎のバイキング

 

 

 

10/26(木)

大豆と梅干しを鶏ガラ味で炊き込みました。鶏肉もいっしょに炊き込みました。

タイ料理のカオマンガイ風ですね。

鶏肉をバンバンジー風味にするのに、ゴマダレが無かったので、作りました。

ゴマをすりすりするのは、香りがよくて大好きです。