こどもえいご  ラボ・パーティ


鳴門市撫養町の

ラボかなざわパーティ

金澤仁美です。

 

 

✳ラボ・パーティは、ラボとパーティの間に

    指導者の名字を挟んで、各々の教室を

    区別しています。

    徳島県内には7人の指導者がいます。

 

 

 

先週、未就園児の子たちの体験会を

実施しました。

 

 

2歳のAくん、Mちゃん、4歳のHちゃんが

参加してくれました。

 

 

こどもたち、とっても元気いっぱい

楽しんでくれました✨

 

 

そしてお父さん、お母さんの

お子さんと一緒に

楽しもうとする姿勢、

お子さんへの声かけがとっても

素敵でした✨

 

 

英語も日本語も

土台はコミュニケーション力で

 

 

コミュニケーションの土台は

親子の愛着関係なんですね。

 

A1MyLeMTYtzhotiLtsZon6bBGTuk.png

 

 

コミュニケーションが先なんです。

小さな子たちって、言葉はなくても

なんとなく仲良くしてたりするでしょう。

 

 

心のやり取りがあるんですね。

コミュニケーションなんです。

 

 

その最初の基本が

親子間の愛着関係です。

 

 

お子さんとのスキンシップ、

おしゃべりや

一緒に何かを楽しむこと、

たくさん心がけてみて下さいね(*^^*)

 

 

で、そうそう体験会です。

 

 

体験会でも、基本は変わりなく

歌と絵本を使ったプログラムです。

 

 

歌で手遊びしたり、身体を動かしたり、

ゲームをしたり、のびのびと楽しんだ後、

 

 

絵本を使った活動です。

この日の絵本は

''Inch by Inch''  「ひとあし ひとあし」

 

IMG_20160504_011405.jpg

 

ご存知ですか?

レオ・レオニの

しゃくとりむしが主人公のお話です。

 

 

この日は、普段の既にあるグループに

入っての体験ではなくて、

ラボ初体験の子ばかりでしたので

 

 

劇遊びに入る手前の導入遊びという

感じにしました。

 

 

 

体験に来てくれる方が

よく言われることに

 

 

''他のところに連れていっても

なかなか入れなかったり、

見てるだけだったりなんだけど

ラボでは、なんだか馴染んでたみたい🎵''

 

 

この日も、一人の方から

そんな言葉をいただきました✨

 

 

 

写真、撮り忘れましたー⤵残念💦

 

 

 

🍀4月の体験会は

    28日(土)  16:00~17:00です。

    お問い合わせはこちら

 

 

 

🍀ラボかなざわパーティ

    教室案内はこちら