自分のやりたいこととは? | ニートがトヨタで期間工!?

ニートがトヨタで期間工!?

引きこもりニートが自らを奮い立たせて
トヨタで期間工として働く、その道中を描くブログです

お久しぶりです。

今日、このブログを通じてメッセージをくれた読者様と

食事にいってきました。

 

僕はコミュニケーションが苦手なので、

正直、会う前は「何を話せばいいんだろう?」「沈黙が続いたらどうしよう?」

と不安な部分もありました。

ですが、いざ会ってみると年齢が近いということも

うまく作用したのか、すらすらと話せている自分に驚きました。

 

何を話したかというと、タイトルにもあるよう

「自分のやりたいことの見つけ方」です。

これは学生だけでなく、現状に満足できていない社会人の方にも

共通する話題であり、きちんとした答えが用意されている話題ではないです。

 

現在の日本では学校を卒業後、1つの会社で働き続けるのが

1番賢明で堅実だという風潮があります。

堅実という部分に関しては全くもってその通りだと思うのですが、

賢明という部分に関しては少し違和感をおぼえます、

以前、40歳の期間工の方から様々な仕事での経験談をたくさん聞きました。

僕はその話にとても驚き、感銘を受けました。

「人生1度きり。1つの仕事しかしないなんてもったいないじゃん。

仕事は無数にあるんだから、毎日だって転職したい。」

勿論、毎日という部分に関しては大げさかもしれません。

でも、確かにその通りだと思いました。

 

そんな受け売りの言葉ですが、今日話してみると

すごく感心して頂いたようで、その姿をみて

少し僕と似ていると感じました。

 

このブログを通してだからこそ、

僕の身の上を知っているからこそ、

僕は腹を割って話せたのだと思います。

 

今日、「ブログをやっていてよかった。」と心底t思いました。

 

 

 

 

 

18歳でトヨタに入って、現在20歳。時の流れを痛感します。

もっと頑張ろう、もっと頑張らなくちゃいけないと改めてそう思いました。

 

 

-頑張るニート-