転寮のお知らせ!? | ニートがトヨタで期間工!?

ニートがトヨタで期間工!?

引きこもりニートが自らを奮い立たせて
トヨタで期間工として働く、その道中を描くブログです

こんにちは。


昨日の2直勤務が終わり、寮に戻ると

部屋のドアに何やら紙が貼り付けられていました。

よくよく読んでみると「転寮ができますよ」とのこと。

12月まで延長も決まったので喜んで転寮したいですねコレは。

希望者多数の場合は抽選らしいですが、おそらく人気が集まるのは吉胡ではないかと予想中・・・。

滝頭は通勤時間が長くなるのであまり人気はないかなあと思いますが

3滝に限っては唯一の洋室寮ですし、一番新しい寮でもあるので意外とニーズはあるかも??

となると穴場は6田原!

当然、風呂場・食堂はありますし通勤時間も今と変わりません。

メグリアも7田原に比べるとかなり近くなります。

ミマスは少し遠ざかりますが、メグリアとミマスどちらか一方で十分なので問題なし。

街へ出るのは相変わらず面倒ですが、今と変わらないと考えると

わざわざ2日の休日のために5日の通勤時間をのばすのは気が引けます。

ということで僕は6田原を第1希望にしますので、みなさんは吉胡へどうぞ。(笑)

 

ただ、7田原に入寮してからの約5カ月間で

座イスやレコーダー、テーブルなど大きい物をいくつか買ったのですが

転寮できるなんて当時は知らなかったので段ボールを全て処分してしまったので、

梱包資材をそろえるとなるとなかなか骨が折れます。。。

寮事務所には相談してみますが、なんとかなるでしょうか?

 

6月に入ると、僕と同じ日に入社した方々は半年満了ですね。(延長した人は別ですが)

つい先日、同じ職場の方が満了日を迎えました。

深く親交があったわけではありませんが、この人も地元に帰ってまたほかの職場で働くんだなt思うと

なんだか感慨深いものがありました。

これだけたくさんの人が集団で生活していると、やはりマナーの悪い人も中にはいます。

でもそういう人も何か理由があってトヨタに来たわけですし、

毎日汗水垂らして懸命に働いているんだと思うと

1度も話をしたことのない人であっても戦友であるかのような気持ちになります。

 

僕は一時期、満了することも考えましたが今では延長できる限りトヨタにいてやろう!

と開き直っています。

 

今日はやはり、田原のネットカフェご存知アプレシオからの更新でした。

6田原に転寮できたらネット回線契約して実家からPC送ってもらう予定なので

それまではネットカフェ生活で頑張ります!!

 

では今月末の抽選を祈って乾杯してゆっくりと休日を過ごします(酒ではなく小岩井純粋ぶどう)

 

それではこの辺で。

 

-頑張るニート-