活動(29):春は出会いと別れの季節です… | 20代会社員が不動産投資をしてみるブログ

20代会社員が不動産投資をしてみるブログ

証券会社で働く不動産投資初心者の20代男と、

元証券マン(現在IT)の不動産投資初心者の20代男2人。

そんな2人が不動産投資をするとどうなるのか?そんなブログ。


名古屋に住んでおります。
東海地方に在住の方、積極的に情報交換しませんか?

今日、ウチの会社の就職説明会に参加した女子大生とエレベーターで一緒になりました。


女子大生1:「証券会社って、ノルマってやっぱりあるのかな~?」


女子大生2:「目標という名のノルマがあるのよ、きっと」


香月:「………。(リクルートスーツも悪くないな)


どうも、香月です。


就活女子のリクルートスーツって、就職決まってからほぼほぼ見ないですが、タンスの肥やしになってるのでしょうか?



ペタしてね


読者登録してね



ブログランキング参加中です。
こちらのバナーをクリックいただいた数が集計され、ランキングに反映されます。
何卒、こちらのクリックもお願いします(。-人-。)

↓↓↓

人気ブログランキングへ



昨夜のお話。

昨夜、あまり使っていない2台目(au)の携帯にTELが…
着信元は、2件購入した不動産業者さんの会社電話から。
営業の人はいつも携帯で電話をかけてるくるので、何だろな~?と思いつつ、電話に出る。


業者:「お世話になってます。●●です(営業担当ではない人)。

    今日は香月さんにお伝えしなければならないことがございまして…」

香月:「はいはいなんざんしょ?(*´・ω・`)

業者:「実は…1件目の借主さんが、大学院を無事卒業されることになりまして…」

香月:「………(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)」

業者:「3月末で退去されることとなりました!」

香月:「………Σ(´□`ノ)ノ」

業者:「つきましては、そのご連絡です。家賃の滞納がないか確認してください。」

香月:「…そうですか…(´;ω;`)」


確かに、今年卒業かも~とは頭の片隅で思っていたが、世の中には
留年とか就職氷河期とか
ピーターパン症候群とかモラトリアムとか

いろいろな都合のいい素晴らしい言葉であふれていて、なんとかなるやろ~と現実から目をそらしていました。


反省です…。

というわけで、新賃借人を見つけなければなりません。


業者:「明日(つまりは今日)から、馴染みの業者にあたってみます。
    まぁ、3月末退去で、時期としては悪くないので、大丈夫だと思いますよ。」

香月:「…そうですか」

業者:「家賃は据え置きにします。」

香月:「…そ、そうですか。噂に聞く広告料とやらは…?」

業者:「とりあえず、礼金の範囲内で対応します。
    …が!借主さんが見つからなかったら、考えましょう」

香月:「…よろしくお願
いします…(。-ω-)」

業者:「はい!では、また連絡します(`・ω・´)キリッ」



うーん、横で電話の内容を聞いている嫁の目が痛いじょ…


というわけで、家賃保証でない私、香月はしばらく不安な日々を過ごすことになりそうです…


…しばらくこのネタでブログ引っ張れるなぁ~ウッシッシ、という気持ちは…決してございません!



…(たぶん)

次回に続く…



担当:香月

人気ブログランキングへ



不動産投資に興味をもたれた方は、こちらをクリック!

マンション投資を扱う不動産業者の資料一括請求サイトです。

まずは、資料請求が基本!!

…実は、香月とハギ―のスタートもココでした(・∀・)

  ↓↓↓