6月3日の齋藤瞭の試合結果&短評 | KG大和ボクシングジム会長ブログ

6月3日の齋藤瞭の試合結果&短評

前日の計量を一発でクリアした齋藤瞭は強敵・堀江尭斗選手(3勝2KO1敗)と対戦。


再戦です。

以前は齋藤が判定で勝っていますが、その後の成長著しく3連勝している堀江選手。

かなりの警戒感を持っての試合となりました。

会場が新宿FACEだった為、リングチェックも入念です。

バンテージはなかなかバッチリ巻けました👍👍👍

(だいたい、自分が納得いくバンテージを巻けた時は倒せないジンクスはあるあるなのでしょうか…??)


ウォーミングアップもしっかり出来ました。

さぁ、試合開始です。

170cmとフライ級にしては破格の身長を持つ堀江選手。

齋藤も167cmと低くはないのですが…

ジャブの差し合いが鍵となります。

しかし、向かい合ってみるとそれ程のリーチ差を感じず…互角の立ち上がりを見せます。

手数は堀江選手。
ラウンド途中でダメージブローを当てた齋藤瞭と振り分けの難しいラウンドです。

2R目に入り距離感に差がない中、齋藤瞭は『パンチは見えます』と前に出始め得意の右をクリーン・ヒット!!

手数&テクニックで勝負してくる堀江選手に明確なダメージを与えます👍

齋藤のラウンドでしょう。

しかし、3R目は序盤から2分辺りまで先手・先手と仕掛けて来る堀江選手にガード&ディフェンスに回らされてペースを取られます。

まずい流れだな…

と思っていた2分過ぎ。

急にエンジンを吹かした齋藤瞭は右を効かせると猛然と攻め込み、乱打する所で揉み合いになりロープ際に二人共に倒れ込んでしまいます。

これはスリップとなりましたが、再開後すぐに齋藤は連打👊👊👊

最後は堀江選手を半回転させる程の猛爆ぶりを見せつけて圧巻の3RTKO勝ちとなりました👍

勝った後のこの表情が接戦を物語ります。

しかし、プロらしい爆発力を見せた齋藤瞭が新人王トーナメント初戦を鮮やかに突破しました🎉🎉🎉

担当の井上トレーナーと満面の笑顔でツーショットです。

トーナメント表を見た時に一番警戒していた相手だっただけに、この1勝は大きい!!

最高の結果を出してくれました。

しかし、まだ1回戦を通過しただけ…

ここからも気を引き締めてビシッと決めてもらいます。

あ…

最後に『バンテージを上手く巻けた時に限ってKOしない』というジンクスまで破ってくれてました✋😁


以上。
昨日は大きな1勝を勝ち取りました✌️😁✌️

#KG大和ジム
#阿部麗也
#入会金無料キャンペーン中
#目指すは日本一敷居の低いジム
#楽しくフィットネスしながらダイエット
#ちょっとだけ強くなりたい人大歓迎
#約70坪の広いスペース
#会員数290名超
#会員さんの8割以上がフィットネス
#会長がおしゃべり
#酸素カプセル 
#体力なくても大丈夫
#初心者大歓迎   
#相鉄線 #小田急線
#大和 #海老名 
#藤沢 #二俣川