1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-17 08:41:01

昨日は水谷直人の試合でした。

テーマ:ブログ

昨日の水谷直人のA級昇格をかけた試合は...

2R目の途中に偶然のバッティングにより水谷が右目上を大きくカットしてしまった為、負傷引き分けとなってしまいました(T_T)


それでも、まずは短評です。


ウォーミングアップからなかなかの状態。

しっかりと仕上がってました。



そして、たくさんの応援団に囲まれて入場。



そして試合が始まると、以前よりは格段に落ち着きを増した水谷はアマチュア3冠の強敵・金澤選手(ワールドスポーツジム)を相手に冷静に様子を見ます。

たまに打ち出した左ストレートもまだヒットせず...


1R目はお互いにこれといったクリーン・ヒットもなく終了。


そして、1R目を見て『相手の右がクイックだからちょっと気を付けて行こう』等とアドバイスをひとしきり聞いた水谷はウェイトを前後に移しながら、ゆっくりと攻撃体勢に入りますニヤリ

そして、この試合初めて水谷の左がクリーン・ヒット!!

やっと、タイミング&角度が合ってきたかな...という所で『さぁ、行くぞ!!』と水谷が前に出た瞬間。

強烈なバッティング!!


これにはレフェリーが慌てて割って入り、1~2秒で試合をストップ なく なく なく


あっと言う間の負傷引き分けとなってしまいました。


ここからヒートアップしていくであろう所でのいきなり試合終了 なく なく なく

しかし、この傷はかなり大きく『即ストップ』も妥当だな...という程のモノでした。

この試合の為に約2ヶ月もの間節制してトレーニングしてきた選手達、そしてこの試合の為にはるばる後楽園ホールに駆けつけてくれた応援団の皆様。

ちょっとモヤモヤが溜まってしまったと思いますが、これも真剣勝負の醍醐味という事です、はい。

もちろん次回はこのような結末にならないようにトレーニングしますが、次回もこうならないという保証はございません。

それでも水谷は着実に実力を付けてきていますGOOD

来年こそはA級で大暴れてしもらう予定なので、これからも応援して頂けたら幸いですm(__)m


ちくしょ~!!

不完全燃焼です (*_*)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-15 21:46:59

今日は栄樹・タケシ・竜二のスパーリング大会でした!!

テーマ:ブログ
今日は角海老スパーリング大会に3名が出場しました。

そして、時を同じくして浅見功さんがエアボクシングに出場。

そして更に、水谷直人のB級トーナメントの計量でしたGOOD


私はスパーリング大会に出動ピースジロリピース

まずは少年の部で高校一年のタケシが56㎏で出場。

相手は習志野高校の石井柊選手でした。

ボクシングの名門・習志野高校と聞いて『おっ!!』と思いましたが、タケシの前回のスパーリング大会の相手も習志野高校でした...(*_*)

ボクシングを始めて約一年。
3勝3敗で迎えた今日の試合。

体格は全くの五分。

そして、試合が始まります。

まずはムチのようにしなるジャブをヒットさせると、いきなりオーバーハンドの右を当てますピースジロリピース

そしてその一撃で調子に乗ったタケシは右オーバーハンドを連発 苦笑 苦笑 苦笑

空振りしてはクリンチを繰り返し、相手に立て直しのきっかけを与えてしまいます(*_*)

しかし、2R目はこちらも立て直してワンツーから左フックと力強く振り抜き相手の疲れを誘い、今度は相手の石井選手がタケシにつかまり離しません。

やや噛み合わせの悪い試合になってしまいましたが、まぁ勝っただろ、なんて思っていたら...

なんと判定が2-1で割れているじゃありませんか!?


しかし、なんとか2ポイントをもぎ取り勝利!!


よっしゃ~ですGOOD


が...あの顔が全てを物語っております。


不完全燃焼ですね、はい。


そして、次が先日アマチュアデビュー戦を快勝した可児栄樹が64㎏で出場です。

相手は高柳力仁選手(足立東高校)

高校一年生の栄樹は今までスパーリング大会を含めて1勝1敗。

こちらも、今日勝ち越しをかけた一戦でした。

そして今日の栄樹は全く問題無し!!

強烈なジャブで空間を把握すると速くてパワフルな右ストレートをヒットさせて序盤を圧倒します。

しかし、相手もこのまま引き下がる訳もなく、ゴリゴリのインファイトを仕掛けてきました。

しかし、全く慌てない栄樹はアッパーからのコンビネーションでボディまでつなぎ、会場を唸らせますGOOD GOOD GOOD

そして、2R目の中盤に強烈な右をヒットさせてダウンを奪うと、まとめも完璧であっという間に相手陣営よりタオル投入。

圧巻の2RRSC勝ちとなりました。

そして、次からが成年の部。
ボクシングを始めて一年にも満たない竜二のデビュー2戦目でした。

竜二も64㎏でエントリー。

相手は北之園光選手(東京拳闘会)でした。

デビュー戦で二人合わせて合計7回のダウンを奪い合う激闘の末、判定で敗れた竜二は燃えてましたね~ニヤリ

前回の反省からか初回からジャブを突き、しっかりとしたボクシングを展開。

アゴも大分引けて来て、前回の試合に比べるとグッと大人のボクシングです。

そして、遠い距離からでも伸びのあるパンチで距離を完全掌握。

特にロングの左フックが決まりまくります力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)

そして、2R目の中盤にパンチを効かせダウンを奪うと、ラスト10秒まで攻めまくり...

ダメージの深い北之園選手をレフェリーが救い出す形でRSC勝ち!!

竜二ワールド全開な試合となりました。

もうちょっと行けたかな!?
と思う所もありましたが、今回は攻撃と防御のバランスが飛躍的に改善されてましたね、はい。

次回はもっと良くなってくれるでしょう。


以上、今日のスパーリング大会はは3勝(2KO)でした。


よっしゃ~力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)



そして、時を同じくして行われた水谷の計量もバッチリだったらしく、なかなかの仕上がりで計量をクリアしたとの連絡が関島トレーナーより入りました。

キレてますね、はい。

そして、ボクサー定番のとろろ蕎麦でリカバリー。

ここの所、進境著しい水谷。
明日はバッチリとやってくれそうですGOOD


そして、最後になりますが浅見さんのエアボクシングは...

まさかの絶不調だったらしく、敗戦の知らせが入ってきました。

詳しくは本人に確認しないと分かりませんが、全く調子が出なかったとのコメントでした(T_T)


以上、明日は水谷がアマチュアチャンピオンを食っちゃいますよ~(^_^)/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-14 10:25:42

日本フェザー級7位・荒谷龍人の試合結果&短評

テーマ:ブログ
まず、試合前。

早く終わるはずの試合が長引き、待ちが長かった...(*_*)

しかし、集中を切らすことなく本当に大勢の応援団に囲まれて入場。


そして、試合開始。

大方の予想通り、大坪選手が前に出て左右のフック。
荒谷が遠い間合いからジャブ、ワン・ツーという展開ですが大坪選手のプレッシャーがきつく1R目は取られたな…(*_*)

2R目は荒谷が右のショート&アッパーを当て込み取ったかな!?

イーブンの流れの中、3R目に大坪選手の強烈な右を被弾してポイントは確実に取られました。

4R目は荒谷が盛り返して打ち合いましたがイーブンかな??というラウンド。

そして5ラウンド目。
疲れの見える大坪選手に荒谷が襲いかかり、右アッパー&右ショートを当て込みポイントを奪い返しますアイアンフィスト アイアンフィスト アイアンフィスト

俺的には、ここまででポイントはイーブン。

スタミナ具合から『よし、流れは荒谷だな』

しかし、打たれた見栄えが悪いからポイントは微妙だな...


そして6R目、スタミナの落ちた大坪選手に荒谷がジャブを連発。

攻め込みますが、ラウンドの中盤に大坪選手渾身の左フックを受けてダウンムンクの叫び ムンクの叫び ムンクの叫び

ここはしっかりと立ち上がり、ラウンド後半は盛り返した荒谷でしたが...

うわっ!ヤバい~(T_T)
ポイントではもう厳しいかも...

と感じた私は7・8R目は
『ポイントは厳しい!!』

『前に出て打ち勝って倒せ!!』

と指示。


ここで『漢魂』に火が付いたのか、果敢に攻め込み7R目に強烈なアッパーを効かせます!!

グラリと下がる大坪選手を追撃しますが、倒しきるまでは行かず、大坪選手のランキング奪取の粘り腰も相当なものですGOOD

最終ラウンドも大激戦!!

お互いにスタミナを絞り切って使いきるが如く...

死力を尽くした打ち合いが繰り広げられ、どちらが倒れてもおかしくない激闘の末、最後の最後で荒谷が打ち勝ったか!?

これは当人同士も『乱打戦・ハイ』状態。
(打ち合っていてお互いに気持ち良くなっちゃうあれです、はい。)

なんにしても試合終了です。


俺的にはポイントも追い付いた!?という試合でしたが、判定は3者共に76-75で大坪選手を支持!!



負けたか...


あの接戦ではダウンを取られた分、しょうがない。

今日は負けました。


しかし、荒谷はリベンジする気マンマンです!!

『また、頑張る』
という以上、こちらもしっかりとサポートして再起させたいと思いますGOODGOODGOOD


今はしっかりとダメージを抜いて、来るべき再起の時を待ちたいと思います。


以上。


あっ!!

それからいつも通り荒谷の大応援団は最強でしたGOOD

そして、何より今回はその統率力も半端なく...

アドバイスしたい時はピタッと静かになってくれたり、パンチが当たった時は大歓声をあげてくれたりと本当にパーフェクト!!


本当にありがとうございましたm(__)m


いつも、注文が多くて申し訳ない。


これからも『漢・荒谷龍人』をよろしくお願いいたします~m(__)m


ちくしょ~!!

悔しい~!!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。