昨日のPioneer of Fight&大和魂の結果&短評 | KG大和ボクシングジム会長ブログ

昨日のPioneer of Fight&大和魂の結果&短評

昨日は自主興行のPioneer of Fight&大和魂でした。


髙橋烈のチャレンジマッチ。

川村栞汰のA級をかけた6回戦。

片渕龍太のデビュー戦。


KG大和ジム的メインであった髙橋利之の試合は相手であった濱田選手の発熱の為まさかの中止…


急遽同僚の元全日本新人王・平野和憲を相手に公開スパーリングとなってしまいました😅



まず、我が息子である片渕龍太のデビュー戦です。


相手は石崎聖也選手(レイスポーツジム)1戦1勝(1KO)です。

キッズの頃からボクシングをやっているので、龍太はまぁまぁ落ち着いてましたね、はい。
しかし、スパーリング大会やアマチュアとは明らかに違うこの雰囲気に緊張感ゼロという訳でも無く…

本当に良い緊張感の中での試合となりました。

内容としては、予定通り序盤はジャブを突き試合を作る。

そして『2〜3R目位に勝負をかけよう』という感じだったのですが…

いきなり強打の左フックが炸裂!!

痛烈なダウンを演出します。

何とか立ち上がった石崎選手でしたが、ダメージが深い。

ここは襲いかかる一手です。

再開後にロープに詰めてまとめるとレフェリーが割って入り試合終了。

デビュー戦を良い試合で飾ってくれました👍👍👍


続いては川村栞汰です。
相手は齋藤哲平選手(MTジム)
5勝(3KO)4敗2分

入念にアップをして…

試合開始と共にジャブを突き距離をコントロールします。

私・片渕は高橋烈のウォームアップに付いていた為、3R目の途中までテレビ
観戦でしたので細かい試合展開は分からず…

序盤戦は互角かな?という展開。

中盤に入り、栞汰の右ストレートやアッパーもヒットしますが、なかなか深いダメージは与えられず…

逆にパワーのある齋藤選手のボディやフックをもらい押し込まれる展開。

ポイント劣勢で迎えた5R目の序盤に勝負の連打をしかけましたが、これをしのがれた所で勝負あり。

セコンドがタオルを振っての5RTKO負けとなってしまいました。


そして髙橋利之のスパーリングです。

ここでまさかの展開が!!

平野和憲が絶好調😅😅😅

まるで平野のお披露目のようなビミョーな空気感のままスパーリングが終わったとかそうでないとか…




そしてKG大和ジム的メインに繰り上がった髙橋烈の登場です。
相手は元日本2位の定常育郎選手(T&Tジム)11勝(4KO)4敗4分

はっきり言ってチャレンジマッチです👍👍👍

しかし、こちらとしては勝つ気マンマン!!
絶対に食ってやるぞ〜というムードで試合に向かいましたが…


そういった事に気負わない所が頼もしいこの高橋烈という男。

決して良い子はマネしてはいけないフォームでウォームアップ。

程よい空気感でリングインです。

そして1R目から、これまた良い子が決してマネしてはいけないノーガードやらアゴを前に突き出したりしながらペースを作って行きます。

そうなんです。
凄くトリッキーなんです😅😅😅

どちらともつかない1R目が終わり…

2R目に強烈な左をもらってしまいダウン!!

そのラウンドを何とかしのぐと…

3R目から反撃開始。

ダイレクトの右から…

練習してきたボディで定常選手を削っていきます。

そして4〜5R目は定常選手も打ち返してきて激しい打撃戦になるも…

烈が明確に上回ります。

5R目まででポイントは追いついたと感じたので『この最終ラウンドを明確に取れれば烈の勝ちだぞ』と送り出すと定常選手を圧倒!!

これでもかと左フックをヒットするも定常選手も驚異の打たれ強さで踏ん張り試合終了。

ダウンと前半のポイントがどうかとは思いましたが…

3者共に逆転の57ー56
ユナニマス・デシジョンで髙橋烈の勝利となりました✌️😁✌️

よっしゃ〜!!

これは金星です✌️😁✌️


この勝利で何とか2勝1敗。


何とか勝ち越せました。


次は安藤教祐の日本タイトルマッチです👍👍👍


少しは勢いがついたかな??


以上。


#阿部麗也

#入会金無料キャンペーン中

#目指すは日本一敷居の低いジム

#楽しくフィットネスしながらダイエット

#ちょっとだけ強くなりたい人大歓迎

#約70坪の広いスペース

#会員数290名超

#会員さんの8割以上がフィットネス

#会長がおしゃべり

#酸素カプセル 

#体力なくても大丈夫

#初心者大歓迎   

#相鉄線 #小田急線

#大和 #海老名 

#藤沢 #二俣川