安藤教祐&齋藤裕大の試合結果&短評 | KG大和ボクシングジム会長ブログ

安藤教祐&齋藤裕大の試合結果&短評

今日はいつになったら世界に行ってくれるのか❓❓世界のコースケこと『ほほえみスナイパー・安藤教祐』&齋藤裕大の試合でした。


安藤教祐(日本ライトフライ級3位)は日本ボクシング協会主催の『最強挑戦者決定戦』の試合であった為、サウスポーの日本ライトフライ級2位・亀山大輝選手(ワタナベジム)との対戦でした。


本当に強敵で、僕の事前予想は4対6位で不利でした(正直者です…)何故なら安藤は左利きとはほぼ対戦経験がない!!(過去一度だけ😭)


しかも、相手の亀山選手はスイッチしたり普通のサウスポーと違って前・前に詰めて来るタイプのやや難しいタイプの選手だったからです。


なので、技術&対策練習はしましたが基本戦術は『タイミングが分かってきたら、どこかで右をぶち当てる!!』というシンプルな作戦で試合を迎えました😅


そして試合が始まると…


ジャブこそ当たるものの…

得意の右はスリッピングで流され…

細かい連打をガード越しに見舞われる展開です。

正直ダメージこそありませんでしたが、2R目の他は前半4Rのほとんどを持って行かれました😅

負けてるな…

でも、全然力は残してるし右フックも見えて来た👍

当然、5R目の開始前に『このラウンドで自分から打って勝負に出よう。スタミナ全部使っても良い、ダメージを与えよう』と送り出しました。

状況を察した教祐は序盤は攻勢をかけるものの…

試合の流れを変えるまでには至らず、中盤まで一進一退です😑😑😑

しかし、ここで練習してきたバック・フック気味の左をクリーンヒット!!!

亀山選手の顎が上がり動きが鈍ります。

そこからの安藤は厳しかった!!

当て感の良い右をシャープに打ち込み起死回生のダウンをゲット👊👊👊

更に立ち上がって来た亀山選手を襲うように連打を浴びせ…途中一発被弾もありましたが、最後は右をねじ込みロープに吹っ飛ばした所でレフェリーストップによるTKO勝利!!



正直、俺もよっしゃ〜!!

っていう位の鮮やかなKO勝利でした。

OK牧場です👍👍👍


次は5試合目に出場した齋藤裕大の試合です。

今回の試合のテーマは先制攻撃でした。

正直、今まで消極的な試合運びが原因で負けがこんでいた裕大でしたが、今回は攻める!!というテーマだった為本当に上手に距離を作りながらもアグレッシブでした👍

そして、完全に試合を支配した中でのボディから…

左ショートで痛烈なダウンを奪います。

かろうじて立ち上がって来た河原選手を追い込み左を効かせた所で勝負あり!!

圧巻の2RTKO勝ちで大喜びでした👍👍👍

最後は入江トレーナーとのツーショットがめちゃくちゃ嬉しそうだったのでパシャリ✋😁

今日は最高の試合でした👍

以上、今日は2戦2勝2KOと完璧な一日でした。

うーん、酒が美味い✌️😁✌️

今日は勝ったで〜!!

#KG大和ジム
#安藤教祐
#入会金無料キャンペーン中
#目指すは日本一敷居の低いジム
#楽しくフィットネスしながらダイエット
#ちょっとだけ強くなりたい人大歓迎
#約70坪の広いスペース
#会員数290名超
#会員さんの8割以上がフィットネス
#会長がおしゃべり
#酸素カプセル 
#体力なくても大丈夫
#初心者大歓迎   
#相鉄線 #小田急線
#大和 #海老名 
#藤沢 #二俣川