昨日の宮迫瑛と堀朔太郎の試合結果&短評 | KG大和ボクシングジム会長ブログ

昨日の宮迫瑛と堀朔太郎の試合結果&短評

す7月23日(日)はJCLのワンマッチでした。

KG大和からの出場選手は宮迫瑛35kg級と堀朔太郎30kg級です。


瑛の相手は重俊太郎選手(リブートジム)

朔太郎の相手は加賀谷秀真選手(本望ジム)


リブートジムの射場会長・本望ジムの本望会長共に現役時代ほぼ同時期に日本ランカーで本望会長は後に日本チャンピオンにもなっている同期生の会長との対戦でした。


しかも二人揃って指導にも定評があり良い意味でライバルですね、はい。


まず、30kg級の堀朔太郎から試合です。



バンテージを巻き…

ウォーミングアップ。

そして、試合前の緊張感ある映像…

と思いきや、目を瞑っている朔太郎。

そして、目を瞑っていないのに瞑っているようにしか見えない片渕😑😑😑

そして、試合が始まると、ジャブを突き仕掛ける朔太郎。

相手の加賀谷選手も打ち気満々で激しい主導権争いの中、先に朔太郎の右クロスがヒット!!

しかし加賀谷選手もひるまず、朔太郎をロープに詰めて連打💥

クリーンヒットこそ貰わなかったものの見栄えが悪くダウンを奪われてしまいます(*_*)

しかし、距離は朔太郎が制し一進一退…

2R目に入り、朔太郎が距離を掴みジャブから右に繋げ空間を把握。

ポイントをゲット!!

ダウンが欲しい3R目は加賀谷選手の早いステップインに後手な回ってしまいますが、要所で押し返し一進一退。

でも、ポイントは微妙な取られたかな〜!?

こうなると1R目のダウンがくやまれますが、そこは勝負というものです。

朔太郎は判定負けでした。


次は瑛の番です。

階級を上げたばかりの瑛と階級を下げて来た重選手。

正直10%以上の体重差だったと思いますが…

ここはジャイアント・キリングを見せてもらいました👍

試合開始から相手のジャブを見切って瑛のジャブと右ボディがヒット!!

1R目は完全に瑛のラウンド。

2R目に入り重選手のフィジカルを生かした攻撃が効き始めるも、やはりやや瑛のクリーンヒットが上回ったか!?

微妙ですが、2ー1で瑛かな??
(もちろん私の勝手なジャッジですが…)

しかし、自分より遥かに大きな選手の相手をするのは本当に疲れるものです。

練習はしっかりとやっている瑛ですが、3R目は重選手の猛攻を耐える展開…

ヒットは取るもののパワーで押されポイントは取られたかな!?

いや、これ微妙な判定だとは思いましたが、何とか2ー1で勝利🎉🎉🎉

今日は1勝1敗でしたが、負けた朔太郎もかなりの進歩を見せての敗戦だった為、KG大和ジム的にはOK牧場😁👍

実りある一日となりました。


最後に瑛も朔太郎も試合後の挨拶まで完璧だったのは本当に嬉しかったです✌️😁✌️

昨日は1勝1敗でしたが二人共にポテンシャルを感じた一日となりました。

よっしゃ〜!!


#入会金無料キャンペーン中
#目指すは日本一敷居の低いジム
#楽しくフィットネスしながらダイエット
#ちょっとだけ強くなりたい人大歓迎
#約70坪の広いスペース
#会員数270名超
#会員さんの8割以上がフィットネス
#会長がおしゃべり
#酸素カプセル 
#体力なくても大丈夫
#初心者大歓迎   
#相鉄線 #小田急線
#大和 #海老名 
#藤沢 #二俣川