高橋利之と高橋烈の試合の結果&短評 | KG大和ボクシングジム会長ブログ

高橋利之と高橋烈の試合の結果&短評

昨日は高橋利之と高橋烈の試合でした。


日本フェザー級7位にランキング入り後、初めての試合だった高橋利之。


フェザー級8回戦。

相手は今成太希選手(三迫ジム)、左右のフックが武器のファイタータイプのサウスポーです。


対サウスポーの練習をかなり積んでの試合だったので、苦手意識はあまりなくなってのこの試合。


試合開始からガンガンいきます👊👊👊

1R目から右を軽く効かせると、ヒットを重ね中間距離をキープ。

2R目以降も完全に距離を支配したトシがペースを握り、3R終盤には狙い済ましたカウンターの右でダウンをゲット👍

4R目に詰めにかかるも今成選手も左右のフックを強く振って応戦。

詰めきれません。

それでも5R目には更にプッシュ。

ちょっと打ち疲れも出ましたが、攻勢をキープ。
今成選手はダメージが溜まります。

そして、もう一押し!!
という6R目は開始から猛プッシュ。

ロープに釘付けにして連打する所でレフェリーがやっと割って入り試合はストップ👊👊👊

圧巻の6RTKO勝ちとなりました。


よっしゃ〜😉👍


この勝利で少しはランキング上がるかな??



そして、入江トレーナーの顔が全く喜んでいないのは何故でしょうか?

KO賞も貰って嬉しそうです。



次は前座で登場の6回戦初勝利を狙う高橋烈。

相手は元全日本新人王(技能賞)の中西寛太郎選手(角海老宝石ジム)。

強敵です🔥🔥🔥

試合が始まると、オーソドックスのはずの中西選手がサウスポー構えで来るじゃないですか…

一瞬、あれっ!?とは思いましたが烈もアマキャリアがあるせいか落ち着いています。

しかも中西選手はサウスポー全然得意じゃなさそう…😅

しかし、こっちも『???』となっている為、現状でできる指示を出しながらポイントをピックアップ👍

ここは烈が落ち着いていましたね、はい。

そして烈が1・2R目を押さえての3R目後半になって、ようやく中西選手がオーソドックスにチェンジ。

ここで練習して来たジャブ&左フックが出ます。

前半戦は烈が押さえました👍

そして後半戦は距離を詰めたい中西選手と烈がお互いに良い所を見せますが、ヒット数は烈でしょう🤔🤔🤔

最終ラウンドはお互いに一歩も引かない打ち合いになりますが、ここも烈が打ち勝ち試合終了。

勝ったかな〜、という判定はもちろん3ー0で高橋烈の勝利✌️😁✌️

連敗をストップすると共に6回戦初勝利をあげてくれました。

最後は二人揃ってピース✌️✌️✌️

最後はダブルピースという昭和の空気感を漂わせながらのお別れです😅



よっしゃ〜!!


昨日は勝ったぜ〜💪💪💪


以上。



#入会金無料キャンペーン中

#目指すは日本一敷居の低いジム

#楽しくフィットネスしながらダイエット

#ちょっとだけ強くなりたい人も大歓迎

#約70坪の広いスペース

#会員数250名超

#会員さんの8割以上がフィットネス

#会長がおしゃべり

#体力なくても大丈夫

#初心者大歓迎   

#ボクサーになりたい

#相鉄線 #小田急線

#大和 #海老名 

#藤沢 #二俣川