12月3日(土)ダイナミックグローブ『大和魂』の結果 | KG大和ボクシングジム会長ブログ

12月3日(土)ダイナミックグローブ『大和魂』の結果


皆様、大変遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m


12月3日(土)ダイナミックグローブ『大和魂』の試合結果&簡単な短評です。



まず、オープニングファイトは打撃戦です。

前戦がバッティングの後に相手選手が棄権するという微妙な試合だった斎藤ですが、今回はバッチ噛み合ったナイスファイト‼️




試合開始から激しい打撃戦が最終ラウンドまで続き、クリーンヒットで上回った斎藤瞭はキッチリと判定勝ち⁡です。



次はデビュー戦の廣瀬です。

たくさんの応援を背に、この試合も開始から打ち合いです。



1R目にダウンを奪った廣瀬が勝ちきるかと思って見ていましたが、相手の松村選手が2R目以降巻き返して逆転!!




⁡廣瀬悠斗は判定負け⁡です。



次は東日本新人王の高橋烈の6回戦です。


この試合は中間距離からジャブで仕掛ける烈でしたが、いかんせんガードが低い😅


そして、細い😅

2R目に一瞬の速いワン・ツーを直撃されてしまい一発KO😳😳😳


⁡高橋烈は2RTKO負け⁡です。



次は全日本新人王の平野です。


相手はアマキャリア豊富な山口臣馬選手(帝拳ジム)


この試合もパンチャー同士でスリリングな打ち合いながらも僅かづつ山口選手が上回り…





⁡平野和憲も判定負け…


しかし、平野はこの試合で一皮剥けるかも知れませんよ。


負けはしたものの良くなった👍



しかし、この辺りから『あれっ!?ウチかなり負けてない??』


との空気感が漂い始め…


次は勇気の8回戦です。


サウスポーの好選手・岡田真虎選手(JBスポーツ)が相手です。



この試合は勇気の手数vs岡田選手のクリーンヒットの構図が最後まで続き…




的確さで岡田選手が上回った印象。


⁡内田勇気までもが判定負けです😭😭😭


もはや、この辺りで本日のKG大和ジムの逆噴射ぶりが半端ない空気感が会場を支配しておりました…😅

そして、次がそれを象徴するよう試合。


『微笑みスナイパー・安藤教祐』の登場です。


1・2R目はヒット&アウェイでコウスケのポイントですが、3R目にフッと気を抜いた所で一発をもらいダウン。


あっさりポイントを吐き出すと、次のラウンドも相手の狩俣選手がグイグイ来ます。


しかし、立て直したコウスケはお返しとばかりに右の強打を打ち込んで膝を揺らすとロープに詰めてラッシュ👊👊👊


会場は大盛り上がりです。


そして、魔の5R目。


またしても打ち合いになりますが、このラウンドは狩俣選手の強打が上回り攻め込まれます。


防戦に回ったコウスケがロープに詰まった所でゴング。


しかし、ゴング後とほぼ同時の右から返しの左フックを振り抜いてしまった狩俣選手。


右をガードした所で完全に気を抜いてしまったコウスケ…


その左のパンチが直撃してしまい糸の切れた人形のようにダウン。


故意ではないとは思いますが、非常に危険な場面となってしまい…



⁡安藤教祐の反則勝ちと裁定されました。

(ゴング後の加撃によるダメージで5分以内に立ち上がれなかった為)⁡


幸いにも身体に大きなケガや後遺症は出ておりませんので、ご安心下さい。



このなかなかに最悪な流れの中、本日のメイン。

総大将・阿部麗也の登場です。



この試合のキーポイントはジャブと前の手の使い方でした👍



ピリピリとした神経戦の中でも終始麗也のジャブや右バックフックが空間を支配し続けます。

7R目にカットがありながらも、その時その時の状況に合わせた戦い方を見せての完封。

前田稔輝選手の得意の左をビッグヒットされる事なくポイントアウト👍



⁡阿部麗也は無難に判定勝ちでした。⁡

2-0だったのはビックリでしたが

『そんな見方もあるんだな〜、麗也のパンチが速すぎて見えなかった事にしよう(笑)』

と言う感じでしたね、はい。


7R目のカットはパンチのヒットによるものだったので、それを気にして攻め切れませんでしたが、これはしょうがない。

⁡⁡

と言うより、流石は大将。



この明らかに悪い流れの中、自分に仕事&役目を完遂してくれたのは見事👍👍👍




⁡実質2勝4敗と負け越してしまいましたが、大将の阿部麗也が快勝し、何とか形にはなりました😅

⁡⁡⁡
今回はKG大和ジムの会員様を含むたくさんの方々に応援に来て頂きました。


本当に心強かったです。



ありがとうございましたm(_ _)m⁡



そして協賛して頂いた企業様。


タイガー&アソシエイツ(株)

代表取締役 山本泰然様


(株)泉心会メディカルサービス

代表取締役 宮崎孝一郎様


(株)コクサイテクノ

代表取締役社長 瀧本昌和様


(株)エルビーシステム

会長 太田亮様


(株)ハウスリード

代表取締役 堀川弘美様


(株)スタイリッシュホーム

代表取締役 小林一弘様


すずきクリニック

院長 鈴木一裕様


アリアンス(株)

事業部長 縄田睦様


綾瀬ライフスタイルクリニック

院長 柏木利幸様


いたさか歯科医院

院長 板阪清明様


本当にたくさん方々からご支援頂きました。


ありがとうございますm(_ _)m



良い所を見せたかったのですが、なかなか上手く行きませんね…(*_*)



チクショー🤧🤧🤧



しかし、今年は重要な試合(重要じゃない試合などはないのですが…)は結構勝ちました👍👍👍


もっともっと創意工夫していきます。


以上。



今年のKG大和ジムは負け越し決定です〜😭😭😭


がっ!!


今年、まだ二試合あるのでここはキッチリと勝ってランカーを増やして締め括りたいと思います👍