昨日は『ほほえみスナイパー』安藤教祐の試合でした | KG大和ボクシングジム会長ブログ

昨日は『ほほえみスナイパー』安藤教祐の試合でした

昨日は日本ライトフライ級7位・WBOアジアパシフィック ライトフライ級6位の安藤教祐の試合でした。

いつまでも世界が見えて来ない『世界のコースケ』なので…

えくぼが素敵なコースケ君は心機一転『ほほえみスナイパー』にリングネームを改名!!

ガウンを新調しての登場となりました👏👏👏


相手はライトフライ級の中堅。
突貫ファイターの須藤大介選手(三迫ジム)です。

決してコースケの得意なタイプではありませんが、インファイトを学んでもらう為にもあえて試合を決めました👍


得意ではないタイプにも対応できるよう、大きい選手とインファイトをたくさん練習しての試合開始です。


まず、最初は得意のジャブで相手の出方を見ます。

控え室でも、入念に確認しました。

そして、試合でも…


初回で相手の出方が予想通りである事が確認出来ました。

しかし、出方は予想通りではあったものの…

その腕力が予想を少々上回ります。

そして、ややコースケの動きが鈍い!?

ポイントこそ取ったもののやや不安が残る立ち上がりです。


2R目。

それでも慌てず、試合を組み立てるコースケは序盤の須藤選手の攻勢を無難にしのいで右アッパーを効かせて攻勢!!

2R目は確実にコースケでしょう👍

その後も随所に練習してきた右アッパーを決めて有効打を奪うも…

くっつく所で右クロスを被弾したりと微妙なラウンドが続きます。
押し負けた4R目はやや須藤選手のラウンドだったと思います🤔

それでも5R目終盤なはラッシュをかけ、6R目には強烈なボディを何発か決めて良い印象を与えます👍
(右ガードは素人っぽいですがね😅)

しかし、課題だった左フックはややオープン気味…
(右のガード…😭)

それでも、ラウンド終盤にパンチをまとめるなど、微妙なラウンドを抑えて行きます。

しかし、7R目は須藤選手の頑張りが目立ち、取られたかな?

しかし、最終8R目。
コースケはやっと足を動かし追い足が
鈍った須藤選手をアウトボックス👊👊👊

このラウンドを見て『ああ、勝ったな』と思えた位のクロスファイトでした。

それくらい競ったラウンドは多かったです。

しかし、77-75、79-73×2の3-0で安藤教祐の判定勝ち✌️😁✌️

ちょっとだけコースケのポイントの取り方が上手かったという試合になってしまいました。


パンチングパワーやテクニックは完全に上回っていたのに須藤選手の身体のパワーに消し去られてしまいました。

そこは大いに反省ですね、はい🤔

それでも何とか勝てました!!

皆様、応援ありがとうございます。

もっともっと『ほほえみスナイパー・安藤教祐』を覚えて貰えるようなボクサーに鍛え上げます👊👊👊

これからも応援よろしくお願いしますm(_ _)m

最後はスタッフと喜びの写真撮影でお別れです😁👍


内容はともかく、勝った事が何より😉

よっしゃ〜💪💪💪


今日は以上ですm(_ _)m


#入会金無料キャンペーン中
#目指すは日本一敷居の低いジム
#楽しくフィットネスしながらダイエット
#ちょっとだけ強くなりたい人も大歓迎
#約70坪の広いスペース
#会員数250名超
#会員さんの8割以上がフィットネス
#会長がおしゃべり
#初心者大歓迎
#ボクサーになりたい
#体力なくても大丈夫
#大和 #小田急線 
#相鉄線  #海老名 
#藤沢 #二俣川