高橋利之の日本フェザー級ユースタイトルへの挑戦 | KG大和ボクシングジム会長ブログ

高橋利之の日本フェザー級ユースタイトルへの挑戦

一昨日は高橋利之の日本フェザー級ユースタイトルマッチでした。


相手はチャンピオンの英洸貴選手(カシミジム)でした。


神奈川から石川県の金沢まで遠征しての敵地挑戦でした👍


前日の計量では両者共にバッチリ一発OK👌



そして、会場は暑かった…

しかし第一試合前からほぼ満員というなかなかの雰囲気でしたね、はい。


ウォームアップはクーラーの効いた控え室で行い…


試合前までは完璧でした。


コロナの影響もありここから試合中の写真はありませんが、ご容赦くださいm(_ _)m


そして、試合が始まると…

1・2R目は様子を見ながらでしたが、ジャブのさし合いでは英選手が強い❗❗

続いての右カウンターも鋭く、なかなか突破口を見いだせません🤔

そして何よりブロックが硬い!!

高橋トシのワンツーから返しのパンチまでガッチリブロックされてしまい中間距離は完全に支配されてしまいます😑😑😑

しかし、それならと3R目は足を動かしてロング・レンジでお互いにヒット出来ない所から一気に飛び込んでインファイトを展開。

このラウンドはトシが取ったかな❗❓

しかし、4R目に入ってまた一段ギアを上げて来た英選手はジャブで中間距離に釘付けにしての右を狙ってきます。

まともにはもらっていませんがヒット数でポイントは英選手でしょう…🤔

その後も硬いブロックは崩さず、必要以上に危ない攻め方もしない英選手のペースでラウンドが進み…

ポイントでは劣勢であるとは分かっていましたがインファイトでも崩しきれず『堅実』という言葉がしっくり来る戦い方で、こちらの戦法をカットしてきます。

こうなると、段々とやれる事が無くなって行きラウンドだけが進んでしまいます。

最終ラウンドは意を決して出ようと試みますが、もう英選手は全く無理をしません。

最後までコントロールされた形で試合終了となってしまいました。

判定の結果は
77-75
78-74
79-73
の3-0での判定負けとなってしまいました。

う〜ん、強い❗❗

通用した部分も多々ありましたが、技術・プラン・経験といった所でちょっとづつ上を行かれての結果、明確な差をつけられました😅

しかし、選手&スタッフ共に本当に良い経験を積ませて頂きました。

これはいろんな意味で5試合分位の経験を積めたのではないでしょうか❗❓

今回は負けてしまいましたが、やれる事を削られていくような展開の中、最後まで攻めに行った姿勢などを含めて褒めてあげたいです。

本人からすれば絶対に勝ちたい試合だったとは思いますが、こういう事もあります。
(自分の思うようにならない事の方が圧倒的に多いし、だからこそ上手く行った時の喜びは格別なモノなのです👍)


これからの高橋利之にご注目下さい❗❗


足りなかった部分は本人も分かっていると思いますので、後はそこを埋めれば良いだけです。

ググッと、もうひと伸びしてもらいます👊👊👊


以上。
高橋利之の初タイトルマッチは敗戦となってしまいましたが、とてつもない『経験』という財産を得る事ができました。


今後に期待です👍👍👍


#入会金無料キャンペーン中
#目指すは日本一敷居の低いジム
#楽しくフィットネスしながらダイエット
#ちょっとだけ強くなりたい人も大歓迎
#約70坪の広いスペース
#会員数230名超
#会員さんの8割以上がフィットネス
#会長がおしゃべり
#初心者大歓迎
#ボクサーになりたい
#体力なくても大丈夫
#大和 
#小田急線 
#相鉄線 
#海老名 
#藤沢
#二俣川